08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まいにち腹痛 

焼き鳥分を補充し忘れた。9月です。

今週は珍しくそこそこ楽しめた気がするパンドラ
次元で初レンジャイやらボクラッグ争奪戦やら初都レイスまとめ狩りやら
ランダムもそこそこバランス良く回って楽しめました。
普段あまりかかわりが少ない人たちとの交流もでき有意義でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

ゼロット演習?ファイトクラブ?
ゲームをより楽しくさせるはずの運営が足引っ張ってどうするのよ…
ゼロット演習とかいらないんでもうちょっとゲーム軽くしてください^^

なおみるさんが雀龍門デビューしました。
なのでUM麻雀部の部員が増えて
現在はLRさん、しろさん、文さん、ねこさん、ガブさん、シェイさん、なおみるさん、自分の合計8人
最高で二つ卓が回せる!(なかなか同時インは難しいので2卓は厳しそうですが
というわけでUM麻雀部引き続き勝手に募集中です。
UMとか関係なしに一緒に雀龍門してくれる人も募集中です。

以下攻城戦での壁登りについてのお話
自分は残り30分からの参加で終始ソロでフォルスの防衛に徹していたので詳しいことはわからないのですがシャリテに抜け道があったとか
結構前にDBだったかの王国大手所属のアサシンさんが壁抜けしているということもありましたがあれは個人の行動ですし、今回の壁登りやバックゲートからのコアアロストに関しては連合大手クランのドライゼルだけの話ではないですので連合全体で考える必要があるように思います。
というかUMも便乗して高台から行動したようです。(詳しいことは聞いていないので自分には何とも分からないのですが…
まあ城守っていたのが連合で帝国や王国が攻撃サイドだった場合迂回ルートの存在を知っていたら果たして使わなかったのか?という論点のすり替えも可能ですが、今回バグ利用したのは連合ですので今後の戦争で連合攻めが今以上に激しくなっても文句は言えないのではないかと思います。
ただ連合が絶対悪とされるのは首をかしげざるを得ないところで、連合が一時期城なしの時王国や帝国はリスキルするためにリスポンポイントの高台に上ってきました。逆に連合が城を2つ抱えていたときにリスキルするためにリスポンポイントまで攻め登ったクランがいたかもしれません。
連合だろうが王国だろうが帝国だろうが国に関係なく楽しむためにゲームしてるのでバグがあった際どう対応するかはっきりさせておくのもいいかもしれませんね。
ここまでバグ利用が重なると、ゲームの粗さがしの応酬になるのでバグを発見したら、見つけてたけど使わなかったと後で言うよりは、ブログ上で告知し運営に報告して利用は避けるという処置をすべきと個人的には思います。
ただバグ報告するために粗探しというのも不健康的なプレーですし願わくばそんなの気にしないでプレーさせてほしいなあとw

まあとりあえず登れそうなところを登ってみました。登ったのは攻城戦非開催時です。
バグor仕様
赤○で囲んである部分がバクステなどで登れる場所です。
青○で囲んである部分は見えない壁に阻まれて侵入できない場所です。
登れるんじゃね?ここってところは全部登れました。
真ん中のクロワールとサンセールを運営が消した理由は関所を通過しないで本陣攻めができるという所にあるのかもしれません。
サンセール城マスターコア跡
pnd_20100830_182834.jpg
クロワール城前
pnd_20100830_181952.jpg
ここからは暴論になってしまいますが、もともとのマップ画像でも分かる通り地面の色が登れるところと登れないところとが色分けされているため登れる高台があるということは仕様なのかもしれません。
仕様だからこそ関所を無視してストレートで城本体まで行けるサンセールとクロワールとをなくしたというようにも考えられます。
また、攻城兵器作成地点の周囲に高台が設置してあるのも攻城兵器作成地点を抑えるための足場として作られたものとも考えられます。
しかし未開のアーチなどの高台は発見されてから後付けで封鎖されているため、上記の考えは月刊ムーの記事並みのトンデモ説で攻城戦の高台についても単純に運営の確認ミスというのが本命の説であるように思います。

対人戦以外のところでいがみ合いなどは避けたいので、実装した側もよくわかっていない新コンテンツの実装よりはこうした不具合などの解消に運営には力を注いでもらいたいところです。
でも今日の攻城戦くらいは王国さんがゲート横の高台からアロストとかしてきても文句は言えないなあ。
スポンサーサイト
タグ: 対人 

[edit]

« ぎんなん  |  口が埼玉になる »

コメント

私のポン!をなめたらケガするおっ(*ノ∀`*)

なおみる #- | URL | 2010/09/06 03:30 * edit *

2段と初段ループから抜け出せない

ふぃえる #fC.Rinwo | URL | 2010/09/06 16:03 * edit *

>>なおみるさん
自分の風を見間違えてリーチできず上がれないという落ちですねわかります

>>フィエルさん
沈みゆく船にようこそ殿上人
段とか10級の私にはまぶしすぎます

Fianera #- | URL | 2010/09/09 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/96-642ab68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

