10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

砂消しが送るもう一つの土曜日 

PVEテスト参加してきました。
結果は詳しくは覚えてないのですが
1位…討伐数500ほど
2位…討伐数400ほど
3位…討伐数200ほど
だったような
でもって連合は3位でした。

他国の方たちがどういう構成だったのかはわかりませんが、対mobを考慮した構成にすれば連合ももうちょいなんとかなったんじゃないかなあと
ゴーレムは外道でしたね処理できる人がいないと。さっさとリリースすればもっとましな点数になったかも?
鉄板構成はジェネ・スナ・敏アサ・クレ・エンチャ・エクソ・ヲロ・デバッファーってな感じですかね
ドロップ経験値が入るようであればレベリングや金策も兼ねられる?
mobがいかんせん見飽きたものばかりだったので新鮮味に欠けたイベントだったのは否めませんがPKがないこういう形のイベントもありだなあと。
ファイトクラブに参加したことが1回しかない自分から見たらこんな感想ですが、毎回参加している人から見たらいつも通りの使いまわしイベという感想になりそう

そろそろパンドラで冒険したいです。
ちょwwなにこれwwwおもしれえwwwみたいな感覚が欲しい
三国の間の貿易や同盟関係などがないことや戦争システム上パンドラにおいて戦略というものが取りにくいのですが、とりあえずゲリラ戦術考察について
先週木曜金曜は長くインでき未開戦争などに参加したのですが最初の一時間はキャンプ前の柱の上で放置たまにAFKしていました
後半王国さんが攻めてきたのですが、前線にプレッシャーがかかっておらず前衛後衛関係なしに前に出てこられて好き放題やられているという印象
まあその時は圧倒的に王国さんが多かったのですが、それにしても前でないなあと

なんども書いてるけど前衛は前で死んでなんぼよと思うわけであります。
自分は未開戦はアイテム消費して名誉払ってPVPを楽しむ場という認識なのですが、名誉を集めることを目的に未開に来ている人もいるわけで、神風特攻に関しては同意を得られないとわかってはいるんですけどね。
ただ、そういう命を大事にスタイルを貫いていると数が多い時でしか相手を切り崩せないような気がするのです。
この時の未開も、相手の戦線に隙ができた時も前衛が後ろでウロウロしていて隙を作ったヲロさんの苦労ががが、って場面が多々

前半はソロで突貫してましたが、後半戦は風ホモさんのPTに誘っていただいて、結果名誉がマイナスにならずに済みました。
連合1PTちょいに対して王国2PTちょい、帝国2PTちょいでしたがそこそこ立ちまわれた気が
風ホモさんにフォローしていただいたのもあって特攻してタゲ集めたりキル取れたりなど楽しむことができました。

今回思ったのが前衛ー中衛ー後衛のスキル伝達、立ち位置の置き方について
エクソは嫌いではないのですが、前出る人がいないから前出てしまうんですよね。
前衛…キル取って戦線押し上げ 戦線押し上げが仕事なので最悪でもその場維持、1キル取った程度で戻ってこないこと
中衛…前衛が押し上げた戦線を固め、前衛・後衛に対してデバフ解除やブロッキングなどでフォロー
後衛…味方の崩れた部分の回復であったり援護攻撃であったりなどでフォロー
前衛に比べて後衛に対する知識の薄さがばれてしまう認識ですが個人的にはこんな認識

つまるところフォーメーションゲームになるわけです。
ジェットストリームアタックというかレゾナンスアタックというか
あの人がああ動いたら自分はこう動いて味方をフォローor相手を妨害しようという感じで
バスケだろうと将棋だろうとどんなフィールドゲームでも自分の使える場は広く相手の場は狭くさせるというのが鉄則でパンドラにもこれは当てはまります。
スカイプといったVCの使用などPCの動向情報の伝達を素早くこなすことができれば楽なのですが、いつも使うことができるとは限らないのが実際
索敵など注意するのも限界があるのでその辺りもまた他PCとの情報伝達になるのですがうーむ
自分はステイ中はR連打で索敵したり、部隊衝突時はできるだけ迂回して規模を確認して側面の内崩せそうなところ、もしくは崩さないといけないところに突っ込んだりしてます。
チャットは指揮官チャット用の窓を作ったりどぎつい色にしたりしてます、ってもうみんなその辺はやってるかw
PT内での役割にそういった指示出す人、みたいなのがあればよりPTの力を上げられるのかもしれません。
システム化しすぎてもなんだかなあという気がしないでもないのでまあそこらはお好みで楽しくやりたいところですね。
スポンサーサイト
タグ: 対人 

[edit]

« hawaianな風物詩  |  木製テーブルの致死性 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/89-c7ef8d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

