03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夜って暗い 

新マップ実装されて一週間
個人的にはMPKや横殴りとかが多発していて良マップかどうかという部分では疑問が、という感想です。
ベドとか未開でPKが多い時の狩り場と成りえるので悪くはないんじゃないんでしょうか。
新マップ2
結局どっちなんだよっていうわかりにくい感想なわけですが、置いておいて。
ついつい周りを気にせず狩ってしまいがちになるのは気をつけたいところ。
前回だかに引き続き知型アサシンについて

   ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  / \ /\  < すごい時代の先取りを感じる。今までにない斬新な何かを。>
 | (゚)=(゚) |  < 知性…なんだろう上がってる確実に、着実に新時代の方に。>
 |  ●_●  |  < 中途半端振りはやめよう、ドレインの力を信じようじゃん。  >
/        ヽ < 失敗してもステリセ買えばいい。3400円払えば大丈夫。 >
|〃 ------ ヾ| < 信じよう。ステポイントの使い惜しみはやめよう。      >
\__二__ノ  < ネタキャラという考えが浮かぶけど、絶対に流されるなよ。>
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

こう信じて作ったわけですが結論から言えばまあ対人どころか狩専という観点でもネタな型ですね。
闇爪使いでも知性に振らないでその分敏捷か体力に振った方が事故率は減って狩りが安定するっていう。

ぶっちゃけた話、格闘武器の最終装備の中で闇爪は対人面においては最低な性能であるように思います。
 虹爪 → 言わずもがな最強
 火爪 → 攻撃力高い+火傷で対前衛で効果を発揮
 氷爪 → 命中補正+凍傷で逃げ脚を遅くさせたこ殴り
 毒爪 → LP減少デバフ+マナダメ+毒効果
 光爪 → ヴィアグラセットの欠点をなくすことが可能+塔加工のスピードアップ
 蝶爪 → 出血+攻撃速度アップ+毒効果
 ジャマ→ クリ+15%+コストパフォーマンスの良さ+素の攻撃力がそこそこ高い
強いて言えば雷爪は狩りでも使えない部分があるので闇爪より微妙という人もいるかとは思いますが追撃戦時効果を発揮する移動速度アップがなかなか
一方で闇爪は衰弱を撒くことができるといえど接近しなくてはならないため戦争時の対峙戦で使うこともできず武器の素の攻撃力も課金武器の中では最低とうーんなところが

前回に比べて敏捷重視にしたのですが思いのほか攻撃力下がらなかったというのが知性うんぬんということよりも今回のステリセで思った事。
筋力90+サラマンダー+針鼠+ヲクラで攻撃力200→スタブ850前後
筋力未振り→スタブ380前後
筋力49+ヲクラで攻撃力153→スタブ750前後
薄々感づいてはいたもののやはりアサは攻撃力%アップより攻撃力数値アップ重視にしたほうがよさそうですね。
知性を増やしたのでドレインで120~140ほど、エンバフ有だと200ほどの追加ダメも発生することがあるため全体的な攻撃力は敏重視>筋重視になるときもあります。
またディレイも若干カットされてるため暗殺90でヴェラッシングチャンスの上書きも可能に
筋振り暗殺90振りでもヴェラが切れてすぐヴェラすることが可能なのでその効果は微妙といえば微妙かもですがw
そんな小手先のダメージ増やすくらいなら筋振りまくってスタブのダメージ1000にしろっていう話。

新マップ1
知性に振ってあるおかげでエンチャなしでもLp低いmobなら7,8匹のまとめ狩りもそこそこのスピードでこなすことができる、というのが狩りの感想です。
エンチャの代わりに回避バフがあるエクソの方が安定するかもしれないという所も

知性振っておけばまとめ狩り時にドレインがダメージソースになるので、まとめ狩りできるかどうかという観点だと悲観するほど悪くなかったのではないか、というのが結論です。
失敗ではないと思いたい補正がかかっているのが見え見えですね。
絶対に流されなかった結果がこのざまだよ!
タグ: アサシン 

[edit]

« おきゃんぴー  |  般若心経byヒューマンビートボックス »

コメント

No title

川*’ー’)っ□ <涙ふけやよ

闇爪を生かすのはもうマゴくらいしか思いつかない
ソレも微妙だろうけど。
とりあえず筋力なくてもいいんじゃないかなー。

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/05/02 12:49 * edit *

Re: No title

失敗作なんかじゃない!たぶん
失敗作じゃなきゃいいな…

筋力振ればエンバフなしでも単体狩りならサクサクこなせるのですよ。
パラペラッシュができるディスタならパラペによる回避減少分を考えて敏極にするのがいいけどなんだかんだいってアサの攻撃スキルは優秀なので使わないのはもったいない。
筋振ってればスタブでヲクラヴェラダメ込1000↑ダメは出せるのでまあなんとか、っていうところも
ホントはヲクラヴェラなしスタブ単体で1kダメ出したいところなんですけどねw
さすがにそれは無理っていう

Fianera #- | URL | 2010/05/11 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/79-82f7d4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

