04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

足がら胸元あたりまで否定的なファッション 

蝶武器なるものが発売されましたね。
これからしばらく防具は毒強化がトレンドになりそうですね。

しかし憎き運営に金を払うのはなあ…
でも両手剣は…ほしいかもしれない…
王何とかの道テストサーバーではシャウトしまくってしまった…反省

なんか最近は私生活パンドラともに複雑化してきたなあ
なんだかなあ

以下グダグダと考察のような駄文
今回は自分のジャガ整理
最近ランダム参加し動画を撮ったりしているものの地雷認定されそうな勢いな自分
斧ジャガ二人にフルコンボ入れられても帰還できるくらいのLPはほしい…

ジャガ装備
数日前のステなので若干今は変わってます。

現状の値に対する感想
LP→タゲられたら瞬殺される
MP→戦闘中盤から青P連打
攻撃力→殺しきれない
防御→わら半紙
命中→反動痛いれす
回避→当てられすぎだろ

回避と防御は手足の強化を+1づつ上げて亡者二つくらい突っ込むのが最善かと。
足に韋駄天を突っ込んでシルフ二つをサラマン二つにすれば回避を保ちつつ少しは火力が上がるはず。
命中は対敏捷用として闇斧を運用しているものの何とかなってるかなという所があるので後回し
マナも若干足りてないものの最初コンボ入れる分には何とかなってるのでこれまた後回し

問題は体力と転倒耐性
モンクが絶滅危惧種化してるためさほどスタンが脅威ではない、かといってスタン耐性落とすとフェイタル喰らってからのカウンターが厳しくなるジレンマ
LP量も獣から針鼠に変えただけで(LP-500、攻撃力+5%)体感落ちやすくなったなあと
LPを増やすにはどうすればいいのか
バリアントプレート→予算的に無理
ダメ%カットで代用ということでゴールドプレート→見た目的にあんまりこのジャガとは合わないような
雪魂をぶちこむ→たかが知れてる+亡者を抜くほど?
ヴィヤグラセットを売って色々と再調整→予算的にやる気的に無理

自分の中で現実的なのは踏ん張る・ダブルシルフ・針鼠の組み合わせから韋駄天・ダブルサラマン・獣にするのが無難な気がする…
これが一応攻撃力下げないでLPを上げるという見方だとまだましなレベルだし踏ん張るもあってないようなもの…かもしれないし…

あと問題がひとつ
光耐性ダウン→身体的状態異常耐性ダウンにつながってしまうんジャマイカという
あとそろそろカッチョエエ鎧が欲しくなりました。
コートに飽きてハードアーマー魂なしを着こんでいるもののやっぱり見飽きた感じは否めない。
レガードも見慣れたところはあるしブライショウツと合わないところが残念なところ
髪型が問題なところであるのかな
髪型変更チケット50PPくらいで売っとくれ

1ヶ月くらいぶりに1時間ほど義勇で戦争
勝ってよかったよかった
名誉900くらいもらえたけどうまい人だと1時間義勇でもっともらえるんだろうなあ
もっと精進したいところ

精進というと、演習の方は合わせというものが以前よりできるようになってきたんじゃないかな、と
マナー的にサンドマンかけられた相手の後ろでフェイタルのディレイ終わるまで待ってるのは考えてみるとアニメイトしないのは失礼だしマナーとかその辺を考えないと
正直ランダムって所詮は自己完結なPS確認的なものでガチ固定だと自分のジャガは役に立てないっていう
ディスペ沼スロウされただけで芋じゃなくて魚かコラアってくらいすぐ落ちてしまう
差しの勝負だと何とか戦えているんだけども集団だと疑問な性能
このステで一応の完成かと思っていたけどまだ改良の余地がありそうです。
あ、体筋やれってのは無しで
スポンサーサイト

[edit]

« 鉄パイプとしての自覚  |  PJC@バル鯖 »

コメント

色々考えても結局最後はお金なんだよね。
デザートアーマー着ればきっと目立つよ!
よく見るとs3なら悪くない性能!

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/03/24 00:15 * edit *

もう夜服コートかっくいいから文句なし!
やっぱりモチベあげて楽しむには見た目も重要よねぇ(・ω・)v

なおみる #- | URL | 2010/03/25 01:17 * edit *

>>蓮さん
デザートアーマーは実はレガードメール着るようになる前に試していたり
肩パットが滑らかな感じがあんまり…という感想w
やっぱり尖ってたり角張ってるのがいい!
そんな中二服が出るのを希望

>>なおみるさん
夜服気に入ってはいるんだけど裾が短いような…
変身前のブラームさんが着ていたロングコートみたいなのがいいです
服にいろんなバリエーションあれば対人以外の面でも楽しめる面がでてくるかもなんですけどねえ

Fianera #- | URL | 2010/04/05 02:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/71-bd0247ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

