04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

攻城戦テスト 

8月4日の攻城戦テストに参加してきました。

pnd_20090804_215514.jpg

今回、光武器の販促を狙ったのか光武器もNPCから手に入れることができました。

pnd_20090804_225940.jpg

光ってるSSを取り忘れてしまったのが残念
といいつつもあまり光武器かっこよくなかった…w
でっかいルーサーンという印象
エンキとかラピンとかだと似合うかもだけどエルフはあまり…でした。
今回のテストではファル鯖のめ組さんのところに拾っていただいて城の防衛をやってきました。

pnd_20090804_225420.jpg

pnd_20090804_230259.jpg

新三国戦争の拠点のようにマスターコアを壊せば城がとれるようです。
城の内部が広くて分かりにくく、どこだここーという声が多数
敵が攻めてきているにもかかわらず城から出られない~ということも

pnd_20090804_230641.jpg

正門裏に閉じ込められたり、城壁にあったバリスタがリスポン地点にワープしたりと様々なハプニングが

pnd_20090805_001023.jpg

なんとか終了…

pnd_20090805_001413.jpg

今回のテストはバグだらけでこのままリリースできないレベルだと素人の自分でもわかるものでした。
バグで攻城戦が行われてないのにもかかわらずマップには入れて
「戻れない~」「出)光武器+8 求)蝙蝠の羽」みたいなシャウトが続出
また、攻撃側のリスポン地点がランダムでまたそれぞれのリスポン地点がかなり離れており、味方との合流に時間がかなりかかってしまうこと
攻められているにもかかわらず同国民を攻撃できないこと
などシステムだけでなく攻城戦自体の見直しも必要なように思いました。

評価できる点は戦争に昼夜の区別ができたくらい?w
三国戦争は昼夜を問わず明るいし、未開や地下マップは暗いしでそこが新鮮でした。

[edit]

« 鍛冶屋でバイト  |  パンドラサーガ考察その2 対アサシン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/7-ee84a0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

