10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

地獄orHELL 

CMの雪さんが花火の使い方を教えてくれました。
マゾ
WRYYYYYYYYYY
素晴らしいマゾ魂
ディバインブレーサーについてゴミゴミという意見が多いのでちょっと自分の考えを
良装備だと思います。

まず、カラップについて
モンクのカラップは攻撃力ではなく強化度と攻撃力の%アップが補正に入ります
ルーサーン+7とウォーハンマー+7のカラップダメージはほとんど変わらないです
近接武器攻撃力%アップ補正があるジャガがカラップ使えるとしたらとんでもないダメが出るんじゃないかしら
ぶっちゃけ他スキルはダメージソースとしてはゴミみたいなものなので+7鈍器さえあればなんとでもなるのがモンクなのです

ではなぜ両手鈍器を使うのか
・他のダメージスキルダメージを少しでも上げたい
・スキル射程が広がる(モンクの主要スキルであるキャッチスタハンを考える上でこれは重要です
片手鈍器だとキャッチの難易度が微妙に上がります(回線の関係もあるんでしょうけどね

んで今回出たディバインブレーサー
特定の盾装備時のバックアタック時ダメージ15%アップ
これはカラップのダメージにも適応され、素で3000~5000下手したら8000とかでるダメージがさらにアップ
虹片手鈍器があれば片手鈍器の弱点である射程の短さもある程度克服できるのでダメージだけみると虹片手鈍器>その他両手鈍器となります。
まあ鈍器最強は追加効果が優秀なルーサーンなんですけどね。

こんな感じで書いてますが、モンクはカラップだけじゃないんですよね。
カラップ切りモンクもありと考える今日この頃
また、その他ディバイン系装備がゴミというのも悲しい事実
優秀なアルブもあの形にした感覚はわかるんだけどあまり好みじゃないデザイン
セットとしても全身ディバイン固めなくてはいけないのにも拘らずそこまでいいボーナスももらえない
モンクだとクリティカルという形で命中補正+がかかるヴィアグラがなかなかいいかと思われます
一番確実なのは命中装備がちがちなんでしょうけどね、んなの資金的に無理っていう

まあそれでもやっぱり15%アップは破格
ディバインブレーサーもスロットがあれば文句なしなんですけどね、モンクだけに

[edit]

« 毎度おなじみ  |   »

コメント

15%UPなんて出たのか。
ルーサーンのためにレベル上げるのにも疲れてきたからちょっくらいってくるか。

・・・見事なまでにゴミ収集したorz

BR #- | URL | 2010/03/02 08:57 * edit *

>>BRさん
引退者製造機のガチャの罠に ナムナム
ガチャ高等装備手に入れるよりルーサーンのためのレベリングの方が堅実な道かと…

Fianera #- | URL | 2010/03/02 18:32 * edit *

クレの新スキルですか!

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/03/02 23:36 * edit *

>>蓮さん
エビバデトライッ!

Fianera #- | URL | 2010/03/22 01:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/68-ce3a7e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

