06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お酒かな? 

いや、ついにやりましたよ
あんまり装備関係とかブログネタにしたくないんだけど(最近楽して装備ネタばっかだったけども)、パンドラ2年やってて初の自力+6防具
+4まで前日に作ってて魂抜いて、さあ挑戦
ヴィヤグラ2

ヴィヤグラ1

入れる魂思いつかないのでとりあえずガード魂
クリ率+8%、クリ耐性-9%
う~んパラペないとたしかにしんどい…
でもクリ装備他に一切ないのに体感できるくらいまでクリ率上がったしイエールと合わせるとかなりの効果
マナも+150になったおかげで一気に戦闘継続力もアップ
純粋なジャガの仕事をしやすくなった感じ

ストレート成功、うれしいには嬉しいけど正直ガノイドにこの運来てほしかったなあ…w
先日、クラン4畳半のきっど。さんによるエクソ講習会が行われました。
戦略上重要なエクソの仕事についての知識を連合で共有できるのはいいこと
個人的にもブライトが範囲スキルだったことを再認識できてよかったです。
ログはそのうちカウさんが上げるんじゃないでしょーか。
スカイプの垢知ってる人でほしい人いましたら、言ってくだされば自分からもログ送ります(中央で露店+演習しながらの聴講だったのでいろんなログ入っていて見難そうですが

エクソで大変なのはやる事がわかってからとも個人的には思います。
ここでスワップしないとレメしないとと思っても連発できないため相手にゴリ押しされると追いつかずこちらがパンクしてしまいます。(パンクしてしまうのは自分のゲームセンスが無いため、ってのもありますが
そこでまず思いつくのが装備収集
ディレイカット装備、詠唱速度上昇装備などが主に収集対象として挙げられますが、露店をのぞいてみると高いこと高いこと
リードイヤリングなんて今やハンマー3本分↑の値段になっています。
比較的詠唱速度カット装備の方が安いためディレイカット装備が集まるまで詠唱速度カット装備を集めてみるのも手かと
こうして考えてみると修道士のローブの優秀さが身にしみます。

これらの装備が集まっていないとスワップしてすぐ味方にスワップということは難しくなってきます。
そのためマナ管理という観点だと味方への供給はディボーション自分の回復は相手からのスワップという手法がいいように思われます。
ナイト系のリラ管理と同様立ち位置の勉強にもなるのと自分のマナを減らしておくという観点からも便利なため、一石三鳥かと
またスワップした後自身にマジックバリアを張ることが重要になります。相手から奪ったものを敵のエクソから取られる事を防ぐためです。

これらのスキルすべて詠唱時間が微妙にあるためディレイカット装備だけでなく詠唱速度もいかに早くするかというのも地味にポイントです。
絨毯の展開についても、例えばITの初期詠唱速度が7秒なのに対し絨毯は3秒
間に合うじゃんって一見なりますが、戦争時の大抵の場合ウォーロックにはサルタがかかっています。
また現状だと、知器型魚が主流であるため2秒ほどでITが展開されてしまうことも容易に想定できます。
そのため自力で詠唱速度50%カットくらいはしておきたいところ
詠唱速度をカットすることでスワップのために前に出る時間も減りますしね

ここまで詠唱速度の良さをごり押ししてきましたがディレイカットもそれと同じくらい重要です。
両立させるにはどうしたら、という話になります。
そこで挙げられるのが体知器型エクソ
同じアセティック系でもモンクだと回避に振れますがエクソだとダッシュ止まりです。
現状敏100でパラペ回避バフでも弓がゴリゴリ当たるため、狩りステと化している感じも
そのため敏捷を切ってその分体力と知性に回すことでより安定したエクソの仕事が可能になります。
そう考えるとクレリックと同じようなステータスがエクソのステータスとして一つの正解なのかもしれません。
体型になると各種耐性が重要になってくるためそれらを上げることも重要になりますがそれはまた別の話
霊感を上げると魔法ダメカットが付くためマナ復帰力のためだけでなく魔法ダメ耐性という観点からも霊感振りはけこう重要な気がします。

今回のエクソ考察はこんなところで
オーラダメ対策考察をしたいところだけどスワップ・ディスペル以外思いつかないっていう…w
スポンサーサイト

[edit]

« 罰ゲーム決まったみたいですよ  |  寒いわね »

コメント

真鍮鎧 +3 まで叩けたじぇ
こんなに叩くのどれだけぶりだろう

真鍮鎧を +6 まで叩いてさあ +7 にしようというところで失敗し +4 +2 と下がって最後に壊れる夢を見てびくついてます。

BR #- | URL | 2010/01/24 10:21 * edit *

さぁ+7にする作業に早く戻るんだ

秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2010/01/24 11:02 * edit *

( ̄▽ ̄)フッフッフ
私のステフリはそこまで予測されたものだったのですよ。
(言うだけは言ってみた)
しかし、実際にやってみると敏に振りたくなると思います。
…上手くなれば良いのですけどね(ノ_・。)

エクソは色々出来るのですがいっぺんに色々やろうとすると行き詰まる又は全て中途半端になりそうなので
演習仕様、戦争仕様とか
さらにMP管理&レメ特化、芝&まご踏み特化、など目的を詳細までつめるとさらにステフリ、装備が変わって来る気がしている私です。

考える事がたくさん有りエクソ楽しいです。

れいざ~ #- | URL | 2010/01/24 13:41 * edit *

おめでとー!
改めてみると凄い性能だなぁ

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/01/27 16:04 * edit *

>>BRさん
強化はまったりまったりと…
マジで悪魔が潜んでますから…

>>ぷるーんさん
それよりもご自身のジャマを+8にするさgy(ry

>>れいざ~さん
対外的な派手さはないけど、結構奥が深いんですよね
攻撃スキルが無いからやられたら逃げるしかないというむず痒さがあるけどもw
そして何気にアクセ代がバカにならないっていう…

>>蓮さん
ありですたい
稀少石箱でたしぜひ大魔法使い入シーズ+7を作ってくだしあ

Fianera #- | URL | 2010/01/29 02:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/61-357e6ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

