10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

クエストツアー 

久しぶりにアサシンやってます。
サザンキャンペーンのおかげでレベル50に
ランダム演習にも2,3回くらい混じってこっそりサプしてみたり
まだ同職との戦闘では勝てず逃げるしかない現状なのが悲しいところ
しかしできればスキルで勝てるアサになりたい…うーむ難しい…

ようやくヴェラを使えるようになって気が大きくなってしまい以前拾った露店で売れないスロ無しジャマを鍛冶屋にくれてやろうと貯まりに貯まったペりドットを使っていざ鍛錬
たまにはこういう日があっても
ハンマー使わず+4までストレート
た、たまにはこういう日があってもいいよねっ!
スロ無しだけどクリ+15%という破格の性能だしオラクル処理用に使うことにします

で調子に乗ってガチャ装備を叩くと壊れる、と
こんな罠には引っかからんぞっ!
今回のテーマは実際にサブクエストしてみよう!
というわけでクエストツアーしてみました
MAを自己生成できるキャラを持っていないのでアナバシスができるレベル50アサを使用
若干高い気がしないでもないですが、レベル50くらいからベド狩りにも飽きて伸び悩む人が増えるのでセーフということで
外部バフなし、油なし、攻撃力150程度のユニクロアサでいざスタート

最初に中央でクエストを取って回ります。
●血のついた毛皮クエ-NPCドラッド 場所:アスティア中央
クエ取得3

●串刺しの爪クエ-NPCドロテア 場所:アスティア帝国通り
クエ取得2

●ドレッチクエ-NPCファンドル 場所:アスティア王国通り
クエ取得1

※上級霊の魂クエ、職人泣かせの革クエはソロ狩りするにはある程度ステータス固定になるのと時間がかかってしまうため割愛
お使いの友チコペンも今の時期は手に入るので新規さんでもすぐ全部取れて回るはず

ドレッチ、ディンゴとも平原にいるため、いざ二ールシュタット平原へ
ニールシュタット平原
赤く囲んでいるのがディンゴゾーン
青く囲んでいるのがドレッチゾーン
赤点がボスポップ地点(詳細はwikiでどうぞ
今回のクエストの狩り対象のmobはレベル40キャップ時代でソロ狩りできるレベルなのでレベル50で狩りに行くとサクサク狩れます。
(ドロップ制限に引っ掛かるのが残念なところですが

しかしドロップ制限かかっていてもドレッチは串刺しの爪をほいほい落としてくれるので討伐クエとほぼ同時進行で串刺しの爪クエを進めることができます。
ドレッチクエ最初

クエ完了1

ドレッチクエが終わったのでポット採集も兼ねて蝙蝠エリアへ

途中サプの練習
サプ練習

しかしここでリポップ時間に
引き続きドレッチを狩って貫きの爪を集めます。

クエ完了2
ドレッチクエ、串刺しの爪クエも終わったので次に血のついた毛皮クエを進めます。
幸いにもドレッチエリアの隣がディンゴエリアのため戻らず狩り続行
このmobもまたレベル40キャップ時代に合わせた強さなのでレベル50だとサクサク狩れます。

クエ完了3
ほぼ1匹1枚のペースで毛皮を落としてもらって無事終了

蝙蝠を狩って羽を現地調達…という予定でしたが狩れなかったので予め持っていた羽で帰還しドロップアイテムを売却
ドロップ売却
露店で売っている装備代には届かないけど狩り用青30ポット代にはなる額かと

次にクエストを完了するためNPCのもとへ

ドレッチクエ 血のついた毛皮クエ

串刺しの爪クエ

貰えたグロッシュ:17,000
貰えた経験値:590,000
経過時間:約20分

あれ、こうして見ると思いのほか効率が悪いですね…w
経験値が多く貰える今だとハッチャーソロで1体300,000もの経験値が入るのに25分もかけてハッチャー2匹分の経験値

ポット使ったりスキル連打で狩れば少しくらいは早くなるかもしれないけどハッチャー2匹なら1、2分で狩れるれべるだし、ドレッチもディンゴもさほどいい魂が拾えるわけでもないのでそこまで時間をかける必要性があるのかどうかといわれると…ウーン

未開上級mobやベド中級mobを倒していた方が経験値もたまるし高価売却できるアイテムも拾える事実
しかもそれぞれ上級霊の魂クエと職人の革クエという同時進行できるクエもあるという
やはりPKエリアにいるmobを狩った方が早く経験値がたまりそうです。

と、ここまで効率重視の目線で書いてますが上記のクエストツアーの利点といえばまったり狩りができるというところでしょうか。
リンクの心配がなくや横わきされても安全なレベルで経験値を減らされる心配がないことと、狩り場がかそtゲフン人が少ないので自分のペースで狩ることができます。
また、スキルの試し打ちやデータ採集という観点でもこのレベルのmob1体相手ならタゲられながら調整しても3次職なら死ぬことはないので安心して調整ができます。
幸いにも平原のドレッチゾーンは中継ポイントの近くなので登録さえすればすぐ行けます。
おいでやす~ニールシュタット、と連合民な自分が王国観光応援してみるっていう
ヒムラートやヨルティオにも来てね☆(ゝω・)vキャピ

[edit]

« 金鎚キャンペーンの威力  |  00年代終了10年代開始のお知らせ »

コメント

貫きの爪・黄小輝石をNPC売りするなんてとんでもない!
その辺のクエは二次向けだねー。
新規さんがPT組めない・暇ないときにいい感じかもね。

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/01/08 20:33 * edit *

>>蓮さん
あくまで2次職向けなんですよね~経験値にしろお金にしろ
ソロでしかできない形のジェスターでもできる3次職向けクエストとかあったらいいのですが…
あとドロップ収集系クエだとストックが無かったりレベル差だったりで場合によって時間がかかってしまうので討伐系クエを増やしてほしいところw

Fianera #- | URL | 2010/01/12 07:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/57-39eeb823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

