10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

味はいい、が 

肉屋に新メニュー
新メニュー
味は良いのです、味は
インベントリににおい移るかもだけど
パンドラの装備にはいろいろとボーナスがあります。
防御+3とかHP+50とかかぶったらかわいくなるとか

装備を考える上でこれらは重要なポイントになるわけですが、ぶっちゃけどれ集めたらお得なの、って話になります。
そのためにはまずステータスの基本値・母体値を知っておく必要があります。

例えばジャガだとバフ込で
HP 7000
マナ 400
攻撃力 400
防御 90
命中 110
回避 ‐
基本スペックはこんな感じになります。
あくまで1例で細かいレベルになるとケースバイケースなのでそれは割愛
これをもとに+数値から+%に換算してそのボーナスがどれだけおいしいのかを調べるとボーナスの良さがわかるように思います。

ベルト対決でクロートベルトs3、ベルトs3、マナベルトs3があってこの中でどれが一番いいのって考えるとすると
命中+3(クロート)…3/110=およそ3%
攻撃力+3(ノーマル)…3/400=0.75%
マナ+20(マナ)…20/400=5%
となるとこの中でジャガにとっていいのはマナベルトs3ということになります。
流通価格がクロート3M、ベルト500k、マナ1.1Mということを考えてもマナベルトがよさそうです。
ライトニング?何それうまいんですか?そうですかうまいですかうらやましいです。

単品だと魅力的なライトニングですが他の装備と組み合わせてよくよく考えてみると
ダブルストロングライトニング+情熱マント…筋力+5、命中+10、雷耐性+10
トリプルストロングクロートベルト+大鷲マント…筋力+6、器用+1、命中+8
うーんこう考えるとライトニングベルト値段高すぎやしないか?w
ジャガアサモンクだとあんまり使えない、というか普通のベルトの方がいいように思います。余った数値分体力に回したいところですしね。アーチャーな人、命中マニアな人、情熱マントスキーな人用ベルトなんでしょうか。

装備ボーナスの話に戻りますが、結論+数値のボーナスなら何が一番いいの、という話になりますが、単純に考えると防御+がいいように思います。
クリティカルのダメージも軽減できるダメカット装備とカラップの存在から後回しにされやすそうですが、基本防御値が盾無職が100行かないケースも多いことから防御1の差ですら%クラスの誤差に
廃鍛錬装備な人には要らない要素かもですがw
基本値が200行かない人が多いであろう命中・回避も+ボーナスとしてはいいアップ対象のように思います。
攻撃力、マナ、ライフポイントあたりは%アップ装備の方がお得な感じがしないでもないです。
+ボーナスは誤差レベルのものになってしまうことも

まあ数値調整なんてものは自己満足の代物ですし、本隊同士のぶつかり合いですりつぶされてしまうケースがほとんど
かぶったらかわいくなるとか周りにアピールできるとかなどの見た目で選んだほうが幸せになれそうです。
コーディネートはこーでねえと!って考えは人それぞれですしね( ^ω^)
まあそういった手が込んだデザインなものはガチャ一等とかで自分のようなパンピーには手出しできないという悲しいSAGA

[edit]

« youwin  |  今日がうんm(ry »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/48-96717c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

