06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

戦争について 

戦争@1129

前半押しすぎたのか、中盤から二国からの猛攻が
反省会で言われてましたが八分の勝利が重要ということですね。
以下小言
反省会で前衛前に出なさすぎ、ということが出てついついしゃべってしまいました。
後で読み返してみるとなんじゃこりゃって感じでorz
エッグ失礼しました。

確かに前に出ない前衛が多すぎなのは事実な気がします。
回復や魔法火力の支援補給がないから突っ込みにくい、というのも分からなくはないです。
しかし、ジャガの仕事はキル取りではありません。前線構築が仕事です。キル取りなんて戦争ではついでです。だけども両方とも求められてるのは事実。
ジャガが一番効率よくダメージを与えられる相手を狙いましょう。具体的には魚と弓です。
彼らを狙うことで自然と敵陣を切り開く形になります。
リラが入ってるのであればその相手をバッシュしてリラ入ってない別後衛を探しましょう。

タゲられるとすぐ死んでしまうんです…という人は体力に振りましょう。
ITが嫌という人がいるかもしれません。むしろITを使われたのは喜ぶことです。部隊単位の行動を阻害できるITを自分一人のために使うなど相手にとって大きな無駄となります。
死ぬ前衛は柔らかいくて駄目、という人がいるかもしれませんが後ろでウロウロして相手が来るのを待っている前衛にはそれを言う資格はありません。
攻めるタイミングを作るのはジャガーノートです。ウォーロックでもスナイパーでもディスターバンスでもありません。

偉そうに書いてますが自分もすぐ蒸発してしまいます。1殺1死ということばかりです。
前衛は勇者様などではありません。雑兵です。ウォーロック様の魔法の前に散りましょう。
突っ込んで死ぬことこそが前衛の真髄だと思っています。

もちろんいつでも突進すればいいというわけではないです。そのタイミングも読みにくいです。
しかし突っ込まないことにはタイミングを読むことはできません。
範囲火力がない、しかも筋力ないソロ向けジャガですが参加15回の戦争のうち指揮官PT経験なしで午勲章13回、夜叉勲章14回、7回ランクインしてます。
筋力がない自分ですらこれですから筋力がある人ならもっといい成績を残せるはずです。
味方後衛より一歩前に出てください。快復ポットを惜しまないでください。1時間の戦争で1スタック全部使い切りましょう。前に出ることだけでも味方後衛の支援になります。

でも指揮官チャットをちゃんと見て動かないとね☆(ゝω・)vキャピ
下がるかもしれないし移動変更あるかもしれないしで出られないんじゃぼけと怒られそうな支離滅裂内容ですが、自分が言いたいのは指揮茶復唱しつつ敵と相対した時は最前線!下がる時は殿で!ってなことですw

[edit]

« @1ヶ月で2010  |  固定演習@1127 »

コメント

魚の立場から
まったくもっておっしゃるとおり。
魚がトリッキーな動きや、盤をひっくりかえせるのは
優れた前衛の働きあってこそです。
目立ちはするでしょうが火力は主役ではありません。
前衛こそが主役、ストーリーテラーなのです。
んで、Umは前衛とデバフ少なすぎww
鷹さんがデバフ低いのを心配してwisくれたおww

牛fredserene #aEcLkrJQ | URL | 2009/11/30 16:19 * edit *

殿はディスタの仕事じゃO(≧∇≦)o
と3国1のディスタ勢は思っているはず。

昨日の反省会の発言のお陰で
私のエクソの方向性が見えました(☆_☆)
連合に足りないものを補ってやる。


れいざ~ #- | URL | 2009/11/30 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/40-a8292853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

