10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

空飛ぶ絨毯 

二日まとめて戦争結果を

日曜
1122.jpg
月曜
1123.jpg

といっても反省点といえば共通して指示見ず特攻してしまうことがまだある、というところですね…
モンクが突っ込んでもどうしようもないのに…
モンクは合わせてナンボというのがまだ身について無いようです(´ε`;)

あと某携帯モンスター育成ゲームのアイテム、ふし○なアメとかないかな
もうレべリングは…

もちろんふしだらなアメではないですよ。
食べたらふしだらになるとかそんなアイテムあったら実にけしからん
早急に作って実害を見てみないと

今さらながらに勝手にリンク追加
UMの人数におどろき、さらにUMのブログ率にもおどろきもものきさんしょのき
今回考えてみるのは通称絨毯、クワイエティズムについて

ダメージ効率がいい攻撃スキル、ヲーロックの範囲魔法を無効化するありがたいスキルです。
味方にあればこれほどありがたいことはないし、逆に相手に使われたら困るスキルと言えるでしょう。
これを攻略できればPT戦の王道を攻略したも同じ!…とまで言い切れないけど重要なところ!

とりあえず整理

・取得条件
スキルポイントを祓魔に71使用(エクソシスト専用スキル)
・効果時間
2分
・ディレイ
未調査
ディレイカット装備なしでも張り替えは可能
同時展開は不可(1術者1枚)
・消費マナ
93
・絨毯が無効化するもの
アンセム、IT、メテオ、サンスト、サンダボ、プレイグカーズ、プリン砲
・無効化できない範囲スキル
マゴボム、アロスト、回転切り、スタハン、バーストロッド、、くらい?
・よくわからないもの
キンドルアロー
↑地点指定できなくすることは可能、一方でキンドル張った上に絨毯引いても無効化できない様子

           ____        ) 『 絨毯に絨毯重ねたらどうなるの?』っと、
        /⌒  ⌒\      )
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ___
     \      ` ⌒´   ,/ .| |    重なっている部分だけ地点指定スキル使用可能になる
    ノ           \ | |    ITやメテオのダメージも入るようになる


ってなかんじでしょーか

攻める狙い、あくまで個人的には、としては絨毯の上までダッシュしてそのうえでスタハンスプリットでタゲ集め
PC指定攻撃スキルは後衛の邪魔をするアチャ系に使用したいけどそうもいかないのが現実
プロボはグラに、ダメージ高倍率スキルはアチャに、行動不能効果付与付きスキルはリラ付きアチャとメイジに

その間にヲロな人たちが接近し詠唱開始、マゴットなども絨毯に向けて発射
アチャが行動不能状態、もしくは排除完了していれば接近しやすいはず
フラッシュサンドマンは自分に使われていることが多いので後詰な人に使われるケースは少ないかと

絨毯外は味方の範囲魔法の渦状態
敵をバッシュ回転切りでノックバックさせて絨毯の外に

まあ相手もクワイ範囲外にこちらを出させることを狙ってくるので、お互い絨毯出しっぱなしというのも危ないわけですね…
うーむ難しい
守る時自分が気をつけていたのは絨毯の張り替えを積極的にやることでしょうか。
自分はあまりエクソにお金をかけることができずディレイ装備が黒装束のみだったので詠唱速度を少し強化してました。
自軍がいる前の方に範囲魔法が効果を発揮しやすい場所、いいかえると壁ハメしやすい場所や密集地帯になりやすい場所などに絨毯設置で自分が最初に絨毯の上に乗ることで前に出ようアピール
みたいな感じでやってました。
椅子取りゲームというか、場所取りゲームというかそんな感じでw
そういう考えもあってか相手の絨毯を奪う、という戦い方考えていて相手が絨毯の上に居づらくなるように範囲スキルのスタハンを自分のエクソは取ってました

絨毯を張ると団体的なタゲをとってしまうので、ジャガ勢が側面をつきやすくするために絨毯を斜め前に動かしたりとか、ヲロを中心としたITで突っ込んできた前衛を排除させるために絨毯を下げたりとか、いろいろやろうとしたもののエクソ一人の絨毯1枚では何もできないことが多いというのが現状…
絨毯の運用方法も攻略方法もなかなか思いつかない…
アセ系は癖があって難しいですね。
そこが面白いところなんですけどもw

[edit]

« /.―  |  UnionMassの実態 »

コメント

方向性がみえた!
UMブログ率50%だww

牛fredserene #aEcLkrJQ | URL | 2009/11/25 03:16 * edit *

UMといえば突撃、猪武者!
でもいつまでもそれじゃいかんのよね。

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2009/11/26 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/36-0abecd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

