06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

モンクに文句 

戦争三連勝したようで、おめでとうございます!

三回とも自分が出てない時の勝利
もう自分出ない方がいいんジャマイカ( ^ω^)

最近はランダム演習中心、モンクでお邪魔してます。
レベル50で来るなって?まあそういわないで
モンクはPT狩りには居所が…(´;ω;`)
50で来ちゃいけないことくらいは自覚してますとも、ええ…
ゲーム内夜の時間はラピン骨弓と遊んでます。
まあくだらないタイトルで始まりましたが今回はモンク考察

カラップ・カジェル弱体でエクソに劣るといわれているモンク
でもそんな中だからこそモンクの生きる道を見出したい
ってなわけで最近はモンクでinしてます。

結論から言うとジャガに比べて非常に前衛力弱いです、はい
デーンA+3くらい持ってれば素直にジャガやっといた方が幸せになれるレベルです。
未開で轢き殺されようとも何も対策できずユニクロモンク単体だと完全にやられキャラです。

とはいうもののスキル自体は癖が強いものの強力なスキルばかり
なのでキーはディレイカット装備になりそうです。エクソと同じですね。
なのでディレイカット装備をすでに持っている人で前衛作ろうかと思っている人はジャガやるよりも殴り系モンク・エクソやった方が幸せになれるかもです。
それ以外に重要になるのは命中装備orクリ率アップ装備でしょうか。

ステータスの方は生き残る事を優先にまず振る感じで最初に体力40敏捷90を確保した方がよさそうです。
でもって次にスキルを当てること、レメなど詠唱系のスキルの隙を減らすために器用30~40ほど
残りをどうするかはお好みですが個人的には知性振りがいいかもです。
ディレイカットに徹することで他前衛との線引きにもなりそうですしね。
さらに余ったものを霊感に
総合するとほとんどエクソと変わりませんね。

スキルの方がくせ者でレメとカラップとダッシュとパラペをとったら何もできないという状況
パラペ削ってラムセンスとる人もいるかもですがその辺はお好みで
いずれにせよそれを達成できるのが55カンスト時というこれまた苦行のレベル

個人的にはカラップ切りもありかと思います。
あくまで支援職なのでディレイカットガチガチで前線でスタハン・インペ・キャッチしまくる行動妨害キャラ
現状それがモンクとして対人では一番仕事しやすいのではないでしょうか。

支援型モンク、ステータス・スキルは具体的にこんな感じかと
ステ振り1
補正は人によって変動するので無しにしました。
霊感16はぎりぎり段階ボーナスをもらえるので振りました。
器用と知性を入れ替えて 器用50ないし40止め:知性30↑ といった方が安定しそうです。

まあごちゃごちゃ言ってますがカラップの火力の高さは健在ですし、最初にモンクやるのであれば筋力に振っていやがらせ型敏捷前衛の方がやりやすいように思えます。
支援モンクはモンクに飽きたアセマニアの人にお勧めかもですね。

まだまだ考察の余地はありそうですが、というかありますが今回はこの辺で
状態異常考察?ナニソレマトメキレナイデス (´・:;.:...
スポンサーサイト

[edit]

« 内容が無いよう  |  あす あす いん »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/31-074564c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。