06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

 

とりあえず生きてます。
こまったことになんだかまだ忙しいようです。
なんとなくin なんとなく更新 (σ・∀・)σ
パンドラまとめ考察第2弾ということで状態異常考察書いてたものの、
いろいろと書いててまとまらないので後回し
ネタがないのでプッチンプリンSSアゲアゲ↑(´∀`∩)↑

攻城戦本丸でプッチン
pnd_20090926_225941.jpg

さらにプッチン
purinn2.jpg

のっぱらでもプッチン
pnd_20091024_224808.jpg

未開でもプッチン
プリン

思いの他SSが少なかった…






以下、エクソのステメモ

・体力
自身の生存が仕事の一つなエクソの必須ステ
敏捷振りなら最低で40
・筋力
ロマンステ
・敏捷
ほとんどのアセ系が振っているであろうステ
回避バフを自己生成できるので自己防衛ステとして振りやすいようにも思われ
・器用
スワップと絨毯するために必要 ディレイカット装備が手に入らないのであれば詠唱速度上昇装備を
・霊感
魔法ダメカット、精神的状態異常耐性、スワップ後のマナ回復のためにも結構重要
・知性
ディレイカット 回復力は二の次三の次
敏捷X知性振りでmobの攻撃をよけつつヒールが可能
なので狩りPTプリ(クレじゃなくてプリ)とは一味違うヒーラーいかがっすかという売り込みポイントに!
はならないか…orz

・スタンダード
体力50~60敏捷90霊感30残り器用
エクソの仕事をこなすのであればこのステータス
詠唱できればいいわけなのである程度の詠唱速度確保したらあとは自身の生存力をあげるステをメインにステP分配
必須なのはディレイ減少装備とダメ軽減装備 
マナ回復力+精神的状態異常耐性がほしいので霊感の効果が最低限感じられるであろう30振り
スキル構成はLv55時パラぺ・ダッシュ・エイド・絨毯・インペ・マナシ残り1pご自由に

・アグレッシブ
体力40敏捷90器用40知性60ってな感じで
もしかしたら体力90器用40霊感30知性70ほどみたいなかんじでもいいかもしれない
前で積極的に支援支援 基本レメ、エイド、ヒール、レメ 
前線構築の時は回転率を上げるためにソニックルーサーンやソニックカジェルぶんぶん
知性振ってるおかげでバーストロッドすずめの涙ほど威力アップ詠唱中断効果アップ
スキル構成はスタンブロウ・パラペ・ダッシュ・アウェイクン・絨毯・残り14P
バッシュは欲しいので近接に@6振る必要があり、かといって残り全振りでグランドショックは取れないので払うに12振ってパリカンとるのも面白いかと
殴るに6残り慈愛振りでヒール力を上げるというのが正解なんだろうけどもw

・ベース
体力60敏捷90残り霊感 種族パッシブは自己防衛型推奨
自PTの前の前、場合によっては相手のどまんなかに絨毯引いてその上でレメアンドレックス
名前の通り前線基地型です。
実用性は不明 前線出張可能なマナ奴隷も可能なステかと
ディレイカットはもちろんのこと硬さがキーになりそうです。
スキル構成はパラペット・ダッシュ・ウィンクルム・祓魔90残り1p
体力型であるなら祓魔を削ってオートガードを取った方がより前線維持が可能に

・ゲテモノ
体力40筋力70敏捷90残り器用
スキル構成はアーマーハードヒット・パラペット・ダッシュ・グラーティア・アンサモン
近接に振りまくってるおかげでミスディレも使えるぞ!やったね!
スワップしても自分でグラーティアかけられるから攻撃速度もある程度は確保できるね!
ってあほな発想なステータス 素直にモンクやれって話
と言い切る事は出来ないのがスワップの存在
高鍛錬武器、移動速度ダウン耐性、命中アップ、ディレイカット、ダメージカット装備などを付けまくれば実用可能か…どれも露店市場では高価です( ^ω^)
動きまわってかく乱するのが関の山 絨毯ないのでランダム演習ですら使えない
魔法打たれる前に相手ローブ職を鈍器でたたきつぶせばいいんじゃん!
真面目に言うなら実情はモンクでもエクソでもない強アセティックレベルの性能

[edit]

« あす あす いん  |  闇武器が呼んでいる…ザワザワ »

コメント

エクソのメモ・・かなりQさんの豊富な経験+ステ振りなおした汗水がにじんでますwwこれから作る人にとっちゃありがたいですねb

それにしても、プリンSSキレイだけど見てるだけで重そう・・・><w

なおみる #- | URL | 2009/10/29 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/28-318a7584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

