06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ソロ狩り考察…エルベド編 

久々に廃都戦争出てきました。
9.26戦争
1位にリファインさん
さすがの一言です。さすがなので晒しちゃいます。
新戦争や攻城戦はエクソで出ていたので久々にジャガでてストレス発散になりました。
もうちょいぶっ込めればいいんですけどねえ
ステータス見るとあれもしたいこれもしたいと欲が見え見えです。
もうそろそろステリセの時期
ソロ狩り考察、と言っても敏捷振りまくって自動攻撃放置ってのがセオリーなわけで考察と銘打つのは大げさな気がしないでもないです。
ベドに狩りに行く時に注意しておく必要があるのがmob間の反応のリンクです。
リンク順番は見た目がアコ系トカゲ→メイジ系トカゲ→ヲリ系トカゲってな感じになってます。

pnd_20090922_224036.jpg

・どんなmobがいるのか
ベドにも爬虫類固定ではあるものの様々な種類のmob,がいます。
mobによっては狩り向きなのとそうでないのとがあるわけで分かってる人も多いかとは思いながらも狩り向きなのを適当に列挙

・ブラッドレイダーLv45
経験値はレベル相応で普通という印象。
しかしこのmob,はこれと言ってスキルを使わず攻撃速度パワーともにさほど高くないため放置狩り、ため狩りが可能という利点があります。
リンクなしでサーチ範囲も狭いです。
あとドロップも青90ポット衝撃の魂と悪くないため2次職でソロ狩りするならこのmobをつついてみてはいかがでしょうか。

・レプティエリートLv48
ベド+ため狩り=レプティエリートと言えるほどため主にPL狩り用mob
これまたリンクなしサーチ範囲狭いという利点持ち
攻撃方法がその場攻撃(C攻撃)という珍しいタイプでうまくやれば非敏捷でも狩れるソロレベリングの友のmob
経験値もまずまずながらドロップが若干おいしくないのが残念なところ

---------- ここまで初級ここから中級 -----------

・レプティアボットLv55
防御が低く筋力キャラでもソロ狩り可能な敏型より筋型の方が狩りやすいという珍しいタイプのmob
経験値は未開中級よりもおいしく、慣れればほとんど死ぬ危険もなくドロップも賢者魂に青60ポットタージュs1などなどいいものを落としてくれます。
個人的にはすぐ倒せる反面マナ消費が激しくお座りする時間が長くなってしまうという印象です。
反面魔術体制が高く衰弱を入れられないとマゴ狩りなどのタイプのソロ狩りは難しいところ

・レプティキャバリアーLv53
通称戦車
チャージ攻撃をしてくるものの命中依存のため当たらなければどうということはありません。
回避が高くなくダメージが通りやすいため慣れればさっさと倒せます。
ちなみにチャージ前に跳ねるようなのけぞる動きをした瞬間バッシュなど行動キャンセルできる状態異常を入れるとチャージをキャンセルできます。
タイミングがわかりにくいかもですが北西などでのPT狩りで戦車が付いてきたときなどに活用してください。
Lv53ですが経験値はアボットよりちょっとよく、ドロップはアボットの方がいいかもです。

---------- ここまで中級ここから上級 -----------

・ゴアオラクルLv58
レプティアボットの上位種
防御の低さは相変わらずで高レートの物理ダメージをたたきこめるもののLP魔法威力が上がっておりバーストロッドの使用頻度も増えてます。
そのため攻撃力が高いキャラではないと狩るのが難しい所です。
危険性は上がっているものの経験値は未開上級と同じくらいで人によってはこっちの方がサッサと倒せるかもしれません。

・レプティハッチャーLv58
通称はっちゃん
硬いです。でも衰弱入れるとダメージ通るようになります。
素の防御とLPは高くないようで衰弱入れられればこのmobもソロ狩り対象としてはいい獲物になります。
大したスキルも使わず攻撃力命中も並みといったところ
ドロップは正直微妙ですが経験値はいいので試しに狩ってみるのもいいかもです。

---------- ここまで上級ここから越えられない壁 -----------

・レプティガードLv55
反応すると王飛んできます。
ハイド効かないようでタゲられたら諦めてください。
目は悪いようなので通り抜けるだけなら結構楽にできますお試しください。
なおタゲられても責任はとれません。でもサーチ範囲結構狭いです。

・ボグラックLv65
トカゲーランドの主でネズミーランドにおけるミ○キーみたいなもの
なお中の人はいません。
これまた子分同様ハイド効きません。
足はすこぶる早いです。徒歩でタゲられたら諦めてください。
ちなみに殺されたら経験値もってかれます。
使用スキルいっぱいあってわからないので興味ある人はwiki見てください。
今気づいたのですがボクラックってアルゴスよりもレベル低いんですね。
とりあえずドロップと経験値は特上レベルにおいしいです。興味がある人はどうぞ

おまけ
ジャマダハルがほしい人→ゴアソフィスト狩ってください。
マジック闇ジェム探してる人→ニュクス狩ってください。Lv2マジック闇ジェム落とします。連合だとmapで狩してマジック闇ジェム入手しようとする場合こいつかモンバットを倒すしか手段がありません。ちっこいモンバットのような風貌です。いつぞやの動画でこれ狩ってるところを撮った覚えも…

・狩する人のタイプで考察


アロストなど大量狩りが可能な一方動きにくいという欠点も
そのため敏捷振りまくって中級などに手を出さずブラッドレイダーなどの初級をため狩りってのがいいかと思われます
アサシン
アボット系なら楽に行けます。ステータス次第では回避が高いキリアークとかもいけるかと。
ジャガーノート・モンク
通常ステだとアボット系を楽に行けるのでそれ専門に狩るのがよさそうです。
ジャガで敏捷なんておバカなステしてる人ならはっちゃん以外なら何でもいけるかと。
モンクはカラップがあるのではっちゃんも食えそうです。
カラミティ
敏捷があればどれでも行けるかと

結論としては
・弓なら初級まとめ狩り
・それ以外は適当にタイマン狩り
という所です。
ベドでのソロ狩りの大きな利点としてトカゲは未開のmobほど攻撃力LPが高くないため非敏捷でも相手を選べばソロ狩りを続けられます。

pnd_20090914_235536.jpg


あとソロPKerもめったに来ませんしね。

スポンサーサイト

[edit]

« ソロ狩り考察…未開編  |  ソロ狩りのすすめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/19-4b5bfeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。