10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

The Exorcist 

今日の戦果です

9月13日戦果

塔は序盤王国が持っていた感じで点差が開く → 帝国連合の集中攻撃な終盤
といった感じの日でした。
さすがエクソ 義勇を加味しても貢献度がびっくりするほど低いです。
スワップキル取り絨毯引きメインで動いた結果がこれだよ!
ジャガとは違う感じで貢献値稼がないとですね。
レメとかヒールとかレメとか
というかそもそもレメって貢献値もらえるのだろうか?

9月13日王国マスターコア

@少しだったのに惜しかったです。
しかし2国の攻撃を防ぎきる王国の数って…
ファル鯖の連合化しないことを祈るばかり
まず適当に音楽でも( ´・ω・`)_且~~
聞いたことがある人もいるんじゃないでしょーか。



さてここからか本題、エクソについてです。
ディスタだかアサシンだかをやろうと言ってたような気がしないでもないけどエクソの話

まずエクソの仕事として

・レメディウム、リビディウム、ソウルスワップによるデバフ無効化
  → サルタ返し、詠唱遅延返し、デスぺ送り
・範囲スキルもとい敵ウォーロックの無力化 
  → 敵を絨毯の上に誘い絨毯の切り替え+ITメテオサンクラ
・マナスワップで味方のマナの補充
  → ディスタのマナ罠の無力化(+マゴ踏みでディスタ完全無力化)、敵後衛の無力化

ではこれらをこなすために必要なものは何か

・詠唱時間(隙)を短くする
  → 詠唱速度の向上、攻撃キャンセル抵抗
・敵前線まで食い込んで戻ってこれる機動力
  → 立ち回り、隙の無さ、具体的なものでは状態異常耐性
・タゲられても倒されず逃げ続けられるタフさ
  → 回避力、被ダメージ低下

こんなものでしょーか。

第一にほしいのは詠唱速度
バフ奪ってやれってときに味方プリ系のインぺの方が早くかかってインぺまでもらってきちゃう、なんてことしたくないですね。
おまけに足の速さ戻って敵には逃げられるっていうね。
速度短ければキャンセルされる機会も減るわけですし。
あとタフさ
エクソのスキルの射程はどれも長いと言えるものではなく主な無力化対象であるヲロのスキル射程よりも短いです。
そのため魔法ダメージ?ハハッワロスといえる魔法抵抗と体力が必要です。
さらに光強化してるものを多く装備していればしているほど魔術体制が上がるので片手杖+盾が基本装備となります。
またジャガ・アサと違い味方後衛を襲ってる相手に対するカウンターとなりうるスキルは取れないので直接のカウンターは他職に任せて自身はブロッキングでカバー、そういうのもエクソの仕事です。
仕上げにせっかち突っ込みまくればスワップ、レックスのディレイも減らせて相手からバフを奪いやすくなります。

これらを加味すると
体力霊感残り器用型で、初期ステータス的にも種族スキル的にもエクソにしやすいエンキ・マイリーンあたりで育てていくと良いエクソができそうです。


…んんん?ちょっと待て、、、
今の自分のエクソ満たしてる要素少なすぎないか…
特にステータス・種族的な面でみるとますますダメエクソ

エクソだって…殴りたい時があるのさ…
というわけで言い訳開始
両手棍棒持ってるのはバッシュするためでごわす。
なにもかっこいいからというだけではないでござる。
あと闇なので敵ナイトの属性耐性無力化というのもこっそり狙ってます。
敏体知残り器用なエクソなので少しディレイ・詠唱速度もちょっと稼いでます。
あとたぶんパラペとったときアサシンに対しても少し強くなれると思う…
つまりはバランスエクソです。狩りもできますし、運営が状態異常耐性云々いじくったせいかスタハンちょっとだけ効くようになったし、、、
でもエクソのメインスキルってどれもステータス関係ないんですよね。
詠唱間に合うか否かって話であって。
ぶっちゃけ、せっかちリードイヤリングさえあれば知性いらないんすよねw
2次職レベルのヒールなんてすずめの涙だしw
その分のステータスを自身のタフさに回した方がいいっていう
( ^ω^)…


スタハン∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
わかっちゃいるけどやめられな~い

テーマ: オンラインゲーム

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

« ソロ狩りのすすめ  |  ん~む »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/09/14 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/17-66e796a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

