04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

歯を磨いて寝る 

報告が遅くなってしまいましたが、ちょっくらC9行ってきます。
なのでパンドラサーガの方はしばらく休止しようと思います。
C9についての更新はC9ブログ漂流潜航にて行います。
ブログ作るならFC2がデザインテンプレ多くて書き込み楽なのでお勧めです。
Livedoorブログはちょっと使い難い。慣れの問題なんでしょうけどね。

一緒にプレーして下さった連合の方々4年間ありがとうございました。
また、このような辺鄙なブログの記事を読んで下さった方々、リンクして下さった方々に感謝感謝。
未だ色々とパンドラサーガでやりたかった事書きたかった事あったけど力尽きてしまいました。無念。
自分のような雑兵がいてもいなくても変わりはないでしょうが、楽しかったです。

こんな記事を書くとC9バグだらけ重課金システム発表 → パンドラ神アップデート のコンボが決まってまた戻ってくるというオチが来そうだw

PS.
もしC9に来られる予定の方、プレーしている方がいらっしゃれば、お声かけいただけると嬉しいです。


追記は6月にご協力いただいたアンケート最後に書いていただいた課金武器に対するコメントまとめ
書いてくださった方々せっかくなので原文ままで載せさせていただきました。

武器に対する評価と意見を見てみると、装備がインフレして強過ぎる、バランス考えろというのが一つ。
そして値段が高すぎるという意見が目立ちました。
更に強い武器が出てこれまでの武器がダメな子扱いされるとは武器の見た目で買って愛着で使っていた人たちの気持ちは一体どうすれば。
課金武器は魅せ武器という方向で進化し一本1000円くらいで売られていれば、もっとプラスの評価をされていたのかもしれません。
次出る課金武器のデザインは楽しみにしていた所はありましたが、またバランスを壊す装備が出るのかという憂いの方が多い現状。



  • 当初は、バランス壊さない程度っていってたがいつの間にか両手で数えるほどに・・。個人的に、雷までの3種(火、氷、雷)でよかったのではと思う。結局、かたよったステを封じるために課金装備、そして、また違ったかたよったステ、またそれを退治?するための武器、防具といったイタチゴッコと思われる。引退して半年ほどだが、すでに2-3種?新しいのが出ていて驚いた。やっぱ、3次実装前がピークだったのかな・・それから色々と変化多かったし。個人的に、雷片手杖、両手杖は実装当時より使っていたので、思い入れは一番ある。

  • 課金武器については、やらんほうが良かったのかもしれない。

  • オフゲーであれば、希少な最強武器やアイテムはBOSSクラスのMOBを倒すことでしか入手できない。必然的にPTを組んで狩りを行なう流れになると思うが、現状では「ガチャ」や課金武器を課金金槌で鍛錬することで「最強武器」や「最強防具」が入手できる。リアルマネーをつぎ込む事で「最強武器」が得られるのであれば、誰も見知らぬMAPの奥地へPTを組んで「冒険」に行こうとは思わないだろう。このMMOの目的が、「戦争」参加ということであれば仕方がないが。

  • 雷でも短剣とか使えると思うので、氷、炎、雷・・・等、属性ごとで評価するのは難しいかもです

  • もっと安くでしょw

  • 高いです 7への確立ひくい

  • 性能に偏り多すぎると思う。

  • 物理は虹性能見直ししないと虹以前に発売した闇以外の武器は売れないと思うし魔法も碑武器一托的な感じがする。

  • 武器に限った話ではないのですが、課金額が高いですよね・・

  • 課金武器の値段を安くしてほしい。安く出来ないなら鍛錬に失敗してもこわれないようにしてほしい。

  • 次はナニが出るのかキニナル!

  • 鍛錬失敗時、壊れるのではなく劣化性能にして使い続けれるようにするべき

  • もう課金してないから正直どうでもいい。課金して鍛錬してるひとがんばって!

  • キャンディ杖強すぎワロタ

  • 特になし

  • 高い!

  • ゲームバランスを崩さない、おしゃれアイテムをもっと増やせばいいのに。

  • 虹なんかいらんのやあああああああああああああ

  • 高すぎ自重

  • エフェ簡易でもエフェクトが見えるようにしてほしい!

  • パンドラの課金武器はデザインが結構好きなのですが、強化値や成功率、強化にかかるリアルマネー等がもうちょっと楽になればなぁ、とやっぱり思ってしまいますね。

  • ウォーロック用の攻撃杖は碑武器一択になってしまいましたね。三属性だとまだ雷は詠唱が速くなるからマシですが、他の二つと虹杖はかわいそうです。というか、過去の武器を全否定するように露骨な超性能武器を出すのはやめて欲しいものです。あと、角(衝)両手剣は強いけどデザインが個人的にダメで使いたくても決心が付かず・・・華両手剣の見た目で角の性能だったら最高でしたw

  • 多少は改善されてきたが、一極集中はつまらんな
虹登場からしばらくは、酷いものだったがな!
後発が強いのは、まあ仕方がないだろう
課金することで、ゲームマニア達にも十分対抗できる、
それが、このゲームの魅力だと、私は考えるからな

  • つええのとよええとの差があるよぉ

  • +8つくるのにRM十万円↑をつぎ込まなきゃいけない事がまず異常。鍛錬確率UPか金槌値下げして。
あと、課金武器を出すたびにサーバ負荷がかかるのは当たり前の事なのでこれ以上出さなくていいです。

  • もう増やさないでほしいわ

  • もうイラネ

自由記述にもかかわらず、意見を書いてくださった方々本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

[edit]

« たのしいぱんどらさーが  |  頑固ラーメン »

コメント

そうか
パンドラは改悪の一途を辿ってたからね
また麻雀でもしようず

BR #- | URL | 2011/07/27 00:05 * edit *

こっそり愛読してました。
パンドラが末期に完全に突入し、全体の見直をしなければ、寿命がきそうな勢いなのは、悲しいことです。
こうして、一人ひとり長く遊んでいたユーザが消えていくのは、少し悲しいものがありますが、これも仕方のないことなのでしょうね。
C9はじつはちょっと遊んでいるのですが、いい感じですね。いまんとこ。

もし見かけたら、声をかけて頂けるとちょっとよろこびます。
かしこ。

そば #- | URL | 2011/08/04 17:05 * edit *

>>BRさん
状況の改善がまったく見られなかったのとちょうど渡りに船という感じで新作のネトゲが発表されたためプレーしてみてそのままずるずるとそちらに本腰という感じで移ってしまいました。
もちろん改善されて色々できる事が増えればパンドラにまた復帰したい気持ちはあるのですが…
麻雀などなど今後もよろしくです。

>>そばさん
コメントありがとうございます。そして今まで読んでいただきありがとうございました。
自分はブログを書いているから(自分で勝手に)休止宣言を発信しましたが、ブログやツイッターをやっていないプレイヤーの人もいるわけで何も発信せずにたくさんの人が去っていったのを考えるとパンドラに戻りたいと考えていてももうだめなのかな、という気持ちもあります…
C9の方はとりあえずの課金体系が発表されたようでパンドラよりもはるかに軽い、TERAよりもちょい安い感じのようでまだ楽しめるんじゃないか、と思っています。
といいつつも課金体系が発表された直後から今まで所用でプレーしていないためバランスがどのようになっているかわからないのですが…w
C9でお会いできればその時はぜひよろしくお願いします。

Fianera #- | URL | 2011/08/13 08:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/143-142956bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【歯を磨いて寝る】

報告が遅くなってしまいましたが、ちょっくらC9行ってきます。なのでパンドラサーガの方はしばらく休止し

まっとめBLOG速報 | 2012/11/14 06:31

