04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

息をする、これは究極 

見事 プロパンドラー認定を受けたパンドラ民に戦慄走る――

  「無能の底が見えねェ!!!」

ネトゲ歴10年を超える経験と勘から運営の能力を数値化してきたネトゲ民達にとって
過去に例のない無能な運営と出会うこと自体は決して珍しくはない

しかし
過去最低の癌ホーやネ糞ンを据えてすら天秤の対として軽すぎる程の役立たずな無能運営!!!
遥か膨大なウザさをを内包するGM!!!                  
                         ____
 前代未聞の経験である        /  廃 /\
                      /   /\   \
                      |  / /=ヽ \U|
                      |/(゚)::::(゚)\|
                      \u ── ゝ── ノ
                        \____/

こうですかわかりません><
先日のジークで本隊指揮を担当する人がいなかったため、自分がやらせてもらいました。
連合の他クランの人が少なく、戦争前会議時にデュランさんがいなかったため試しにということで立候補。

まあひどいもんでした。チャット遅いわ訂正多いわアバババpさlsjkヵfls
ここはああしたほうがいい、そこはこうしたほうがいいと突発的な意見を言えても連続してどう動いて行くか、と考えるのが難しい。
その場だけ横で思いつきを言うのと自分で考えて決めるというのは違うものですやはり。
ただひどい中でも、できるだけ考えを伝えつつ指揮というのはできたのではないかと思います。
ここを落とした後はこうして動いてこういう場合はこうする、的な。
また、重要塔のキープができたのもよかった点で16も鯖落ちが無ければ落とせたんじゃないかなあと思います。
王国が本式にこちら側に攻めて来なかったというのとクレハさんが気を使って本隊に部隊を割いてくれたから、とい2点が大きなところですが。

具体的な指示内容とは別に反省点を言うならば、3点
・わかりやすい集合場所を指定して集合・アイテム回収を徹底すること
・撤収時は手早く部隊をまとめて撤収ポイントを指定する事で迅速な撤収をすること
・本隊の割を食っている別動との連携を考えた動きを頭に入れておくこと
というところ。
指示内容の反省は16攻めを重視するのではなく11攻めを考えて動いて行くべきだったなあと思います。

WP確保に協力して下さったジュスさんやしろさん、アイテム輸送など協力して下さった楽々の皆さん、拠点偵察してくれたかいさん、塔監視して下さった皆さん、本隊に協力して下さった各クランの皆さんありがとうございました。

鯖落ちする前は 連合19500 王国18500 帝国22000 だったのが
鯖落ちした後は 連合18500 王国18500 帝国21000 に

 /\___/\  
/ /    ヽ   \
| ─ (●),─(●)─、|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ,,|  < あれれ~?
|   ,;‐=‐ヽ  |    \_______
\  `ニニ´   /
/`ー│><│-´´\    

キープしていた塔もリセットされ本陣攻め合戦に変貌。
人が少ない連合ですから狙われるのは当たり前。
当然のように王国さんがいらっしゃったので応戦しようとするものの、扉が開いていないはずの本陣内ポップ地点でマゴ爆撃。
おまけにそのディスタ?がクロキンバグ使いというプレ以外対処のしようがないという。
部隊をまとめる前から各個撃破される状況で応戦する方が難しいですヨ。
幸いにも王国が帝国攻めに切り替えたようで守りきる事はできましたが、なんだかなあ。
こんなことになるなら最初から1時間戦争で本陣攻め合戦に変えてしまえばいいんじゃないでしょうか。
というか戦争開始時に参加人数見て多い所の勝ちにすれば鯖落ちナシ1分で手早く終戦だNE。
結構いい感じで塔とり合戦ができていたと思ったのに落ちてしまったのが残念です。


反省会が終わった後、久しぶりにじゃんりゅーもんしました。
がぶさんは虫との4時間戦争を戦争後も続けていたので、なおみるさんしろさんLRさんと対局。
SSとかないのでいろいろあれですが、東風20000スタート→25000→30000と勝っていたのですが親流れ直後

痛恨の振り込みっ…7000点くらいくれてやるっ…まだチャンスはあるっ…
が、ここで判明っ…更にドラ5っ…再起不能っ…
       / /      ▲
   _//      | ヽ       //
.  ▲/ / \      / 丿     //
   / /\  ヽ   / /      / /
  // /     ̄ __ \    / /
// /  r‐、  ( _`つ ヽ    l l
/ /  ノ  )        ヽ  | |
  /   (__ ノ ⌒ _ -、   ヽ | |
 {    __ -‐  ̄     )○ ノ ノ ノ <今日はこのくらいにしといてやる、この野・・・・
 ヽ ○(   ,r'⌒ ''‐-‐′  ノ  //
   ヽ `― ''′_  __ノ //
  丿            // ヽ

最後は勝負をしようと攻めてぶっとびで終わりましたとさ。ピッピカチュー
スポンサーサイト

[edit]

« なついねーっ  |  正の走金性 »

コメント

指揮官おつつん。うちの誤爆復唱ひどかったなぅw
あと、中マゴで盾ほぼ壊滅したのはうちも目の前で見ました。
あの状況じゃ(〃´ω`)そんなやつほっとこー。なんて気分にはなかなかw
いろんな人がいるもんですねー・・。

また麻雀しよぅねえ(・ω・)くおいじりを頂く!

なおみる #- | URL | 2011/07/05 23:57 * edit *

 /\___/\  
/ /    ヽ   \
| ─ (),─() ─、|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, |  < ゲヘヘヘ 。役満だよ。
|   ,;‐=‐ヽ   |    \_______
\  `ニニ´   /
/`ー‐><│-´´\    

じゅすは役に立てたかい?
ワープの出し方すっかり忘れててあせったよ ( ̄д ̄)

あと、いまこのゲームでおきている不具合って、じつはオープン開始から戦争始まって少しのあいだにおきた不具合と同じなんだよね。。。
なんでむかしに戻っちゃったのかしら。。。
ふつうに動作するようになってから始めた人は、いまのゲームの状態にふつうに怒ってるんだけど、むかしの不具合連発のころを知っている人は、もう絶望というかね。。。
でも鍛錬の確率もむかしに戻ってるみたいだから、ちょっぴりいいこともあるのかな。
むかしはそんなに燃えなかったんだよ( ・ノェ・)コッソリ

つぎはDhampirさんも指揮官しよう!
もちろんワープ頼まれればとりにいくけど、指示するくらいなら指揮官になれよ、てのがじゅすの考えかな (・∀・)
まあ紅白さんがいるからじゅすも紺綬つづけられてるんだけどね ( *´ェ`*)

儒栖 #- | URL | 2011/07/07 21:30 * edit *

>>なおみるさん
コメントありがとうございます。
なおみるさんの復唱シャウトがあったからこそシャウト指揮でも付いてきてくれる人がいた感じで助かりました。
鯖管理とかバグとか垢ハックとか対応する事が多いと思うけどこれって当たり前の事なので運営には頑張ってほしいです。
その辺プレイヤーじゃどうしようもないし…。
あとその台詞、わしのやで。

>>ジュスさん
コメントありがとうございます。先日のジークは助かりました。
先日の反省会でもあった通り指揮官マークあった方が存在感あるしまとまって行動しやすくていいと思います。
ただ、前日登録というのと犬死厳禁って条件が自分には厳しい!

OB直後は仲間内マッタリ狩り専でした。なので当時のバグは知らない事が多いですw
昔あった事と同じなら治せるだろ!といいたいけどこれまで出た装備やらで複雑化して治せなくなってるのかもしれません。
それだったらもう\(^o^)/
とりあえず育ってもPCと装備が今以上にカスな上にほぼソロ参加だったので狩られる事が多かった…w
当時レアだった騎士様暗殺して名誉補充して離脱、的な感じのスタンスで参加してました。
まともに戦争出るようになったのは戦争で名誉が減らなくなったころかな。
昔話色々あるけどこの辺で〆

Fianera #- | URL | 2011/07/08 13:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/135-748d4037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

