06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

足元がお留守 

なんだかんだ言いつつもここ数日パンドラできる機会が増えたような感じ。
そして鯖落ち感が半端ないと感じることも多くなりました。
どうなるんでしょうかパンドラサーガ。

鯖落ち多発、改善せずまともに補償しない
 ↓
課金関係を様子見の人が増える
 ↓
金入らないから更にいろいろと雑になる
 ↓
若者のパンドラ離れが加速
 ↓
ご愛顧ありがとうございました。ロッソインデックス先生の次回作にご期待ください。

という落ちが待っている気がします。
暑くなってきたのでスナイパー始めました。
敵釣りファッションの最先端を行く!
pnd_20110618_081734.jpg

今まで倒す側としての考察が多かったのですが、今回スナイパー側の目線を覗いてみようという感じでがんす。
作る上での目標ステータス設定
・LP5000
・MP600
・攻撃力300
・命中150
素でこれくらいを目指してみようかと思います。
エピデ?んなもんいらねーよ!スナイプモードでうはwww遠距離からひたすら狩り殺すwwwおkおkkwww
とはいうものの現実はそう易しくないのは育てる前からわかりきっている事。
アロストxエピデスナが鉄板な現状でエピデ切りは大きなディスアドバンテージ。
そもそも筋弓やるには虹8クリがちがちでやらないとまともな威力は発揮しないでしょう。
狙うべき魚やスナなどにはリラがちがちですし。
LP6kほしい。攻撃350ほしい。回避ほしい。できるだけ金使いたくない。

というわけで戦争に参加してきました。
こんな装備で迷惑ですか?そうですよね。射撃潜在熟練61のアングルショット余裕でした。
ダブルスリーピングサンライトボウ+4が火を吹くぜ。
pnd_20110619_211110.jpg

参加して思った最低限スナに必要なものとして
・マナ
・命中
・詠唱速度
ということがわかりました。
詠唱速度・命中ともに重要なようなので器用40↑は必要な感じですねこれは。
命中は熟練上げたら多少はましになるでしょう。
アサや敏馬に当てられなくてもパラペ敏位には命中させたい。
ぶっちゃけ攻撃力を上げられなくてもたくさんのアロストを手早く敵に当てて行ければスナとしての仕事は十分満たせそうな感じ。
そういう面だけ見るとスナは初心者にとっつきやすい職かもしれません。
熟練しっかり上げて体器振ってエピデ取って相手塊にアロスト連打。
あとはエピデ用毒薬の管理、これでOK。実に手堅い。

そして、動く上で考えなければならないのが
・一発のアロストで多くの敵に当てる
・味方の足を切らさない
・アロストを撃つ場所
なのかなと。
面全体を見渡すように心がけておけばアロストを撃つべき場所や足を切らしたであろう味方も把握しやすいです。
またスナのスキルは足を止めて発動するものなのでダッシュで突っ込まれたら終わり、タゲ合わせされる≒死亡のようなもの。耐久もそんなに高くないですしね。
なのでちょいちょい射撃位置を変えたり狙われにくい場所から攻撃するというのも考えなければなりません。
その辺はFPSと同じですね。
スナで初参加だったジークは結局、鯖落ちからの人がいない間に本陣速攻というウルトラコンボを決められて早々と退場という結果でした。
同じことやろうとしていたのは秘密です。でもあんな短時間でマスターコア落とすなんてさすがです。

残念ながら戦争終わってしまったので汗くさ☆敵釣りスタイルでランダムに出てみましたが案の定存在感0。
エピデない攻撃力ない状態異常ないスナで何をするだァー。
装備が臭すぎて攻撃しづらかったのかもしれません。ノイマンオーラ強化安定です。
ハイドしてないのに敵に狙われないとは大きなメリット。
同じチームだったクラメン様のリラで何とか生き残る事ができたもののこれぞ地雷。
一緒にランダムしていた方々失礼しました。
しかしスナ目線だと誰が上手い誰が周りをみてるとかがわかりやすい気がする。
スナ以外のキャラの勉強にもなるというのは冗談抜きで大きなメリット。

とりあえず当面の目標は熟練上げてレベル51まで上げようかと思います。
クラメン様方にメインクエ手伝っていただいたのでPTに入れるのであればベド籠りにも参加したいところ。
衰弱足配り何でもやるぜ!でも釣りだけは簡便な!
無題
…でもks弓が釣り枠以外でどうやってベドPT入るの?

(´゚ω゚`)
スポンサーサイト
タグ: スナイパー 

[edit]

« 正の走金性  |  渦の底 »

コメント

ノイマン臭で戦争&ランダムなんて、でら勇者www
尊敬に値します。

※この発言は半分優しさで出来ております。

でもほんと、色々考えて動いてるのはスゴイと思う。
ぽちなんて何にも考えてないお…

ぽち #- | URL | 2011/06/23 12:11 * edit *

>>ぽちさん
コメントありがとうございます。
軽い気持ちで出ちゃったけど味方の人たちにとってはたまんないだろうな…w
いろいろ考えてるつもりだけど的外れなこともけっこうあってうわあ…、となってしまう事もあります。
一番いいのは深く考えず感じたままに楽しめればいいんじゃないかなと思います。
ゲームですし!余命幾ばくもなさそうですし!

Fianera #- | URL | 2011/06/25 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/130-c5edc378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

