10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

雨降りの可溶日 

このブログを開設してもうすぐ 3年目 2年目になります。
だらだらと記事を書いてきましたが、前回のアンケート記事がちょうど100件目の記事でした。
案外続くものです。だから何という話。
集計を始めておりますが、まだアンケート募集しております。
ご協力して下さる方はぜひご協力お願い致します。
pnd_20110614_000841.jpg

今のところ使用可能なキャラは
・ジャガーノート(筋敏型)
・アサシン(コンセ切り筋敏型)
・モンク(敏筋体型)
・エクソ(いろんな意味でスタンダード型)
・コンジュラー(魔力重視寄知型)
と言った所です。ブログ始めた当初とキャラ変わらないっていう。
リード2せっかち2手に入ればエクソも最低限の運用は可能になるんじゃないかというところ。
プレイヤー自身があまり操作できないので凍結状態ですが完全に時代遅れになる前に復帰したいです。

ワンポさんが主宰された演習大会見てきました。主催ありがとうございました。
呼びかけやらスケジューリングやらいろいろと大変な下準備、お疲れさまでした。

pnd_20110609_210609.jpgpnd_20110609_220238.jpg

結果の方はワンポさんのブログに載っているようですが、UMな人たちの成績を見てみるといい感じのようで。
賞品のおこぼれマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

週末はパンドラができたので久々にジャガでランダムやら未開やらしてきました。
うまく動けなかったというのももちろんありますが、キャラスペックが追いついていないと再認識。
動けないではなく元々動かせない、そうとも言う。
妨害、コンボ、前線構築などは未開ではうまくできたと思いますがこちらの方が数の上で優勢だったケースが多いため参考にできません。
ランダムでもジャガなのに自分で引っ張れるわけではないという落第点。
合わせなどは積極的に行ってはいるのですが何かが足りない。どう見ても耐久性です。
盾を持ち替えてもITハメ=死亡とは父さん僕どうすればいいんだレベル。
素で魔術耐性-15でプロヴィ入れても+10、相手が碑武器持ちなら実質魔術耐性0!
現状のいろんな防具性能見てるとスカーの魔術耐性ペナルティはいらなかったんじゃないかと。
見た目好きだから使いますけどね。
+6フォルニッド用意する金がない、そうとも言う。

体筋にしてしまえば安定するので楽になりそうですが、自分には面白みが薄いと感じてしまいます。
1ランク上の耐久、1ランク上の火力、1ランク上の回避。
これらを同時に達成するのは難しいですがやってみたいところではあります。
しかしPTで、クランで必要とされるのは体筋型という悲しさ。ザ・修羅の道。
いい加減考え方を変えなければならないのかもしれません。

日曜の深夜ディザスターの方々が主催した地下タイマン大会に出てきました。
お手合わせして下さった方々ありがとうございました。
自身の結果はあまり芳しくない感じで、敏捷振ってる意味が薄いところを多々感じました。
こっちが攻撃する前に落とされては動きも何もあったものではない!
耐久を甘く見てはいけないということを再認識。
Cを避けてもメインスキル当てられちゃ意味がないのよ意味が。
なんというか、そのあれですねー。
集団戦でも個人戦でも戦えないとはちょっとあれですねー。
装備だけじゃなくてお脳の方もなんとかしないといけないですねーはい。
いつものお薬多めに出しておきますね―。
そんな感じ。

pnd_20110612_143830.jpg
宮本さんの武器をちょっとお借りしてメインクエ決戦参加。
めっさ強くて魅入られそうになりました。さすが+8。
ソードマスタリー、ハッシュ、シュートいろいろ考えると斧ってなんやねんと思わずには。
武器性能やらいろいろ考えるとブヒイイイイイ
しかし武器が強くても使い手がうまく使わなくては意味ないと言えます。
その辺安定して前出て自分でキルをもぎ取る宮本さんはさすがと。

アンケートのまとめ情況としては集計終わり、相関関係についてみている所です。
もしかしたら第二回アンケートを皆様にお願いするかもしれません。
自由記述欄などめんどくさい項目は減らしたいと考えているためお手数かとは思いますが、アンケートをまた行う事があればご協力お願い致します。
スポンサーサイト

[edit]

« 渦の底  |  一つパンドラテスト »

コメント

剣強いですねー
ディレイ、マナ効率、使い勝手、色々考えてもデメリットがなくて安定してるのはやっぱり剣なんですよね
特に課金剣。斧のGA7を8にするのと課金剣7を8にするときのメリットの差がでかすぎて心折れそうになりますね><

でも斧は斧でいいところもあると思うんですけどねー
ジャガにはアニメあるのでディレイは気にしなくてイイし
フェイタル気絶もそうだけど何よりスプリットが優秀なんじゃないかと思います、複数いても高威力をみなに当てれるので3リラ固まっていたりするとデスペスプでジェネ落ちたりw状況次第だけどデスペをのせる優先(効率的に)はスプリットが一番で斧を生かせるスキルなんじゃないかなーと思います

初コメで長文になりすぎました
俺も武器性能やらいろいろ考えるとブヒイイイイイ状態だったのでついw

wina #- | URL | 2011/06/15 09:23 * edit *

日曜日はお疲れ様でした。

あまり芳しくない結果と言いつつほぼ全勝でしたよね・・?w
敏捷タイプは筋極と違ってアニメイトのリスクが少ないのが有効なんじゃないかな―と思ってます。

一時期斧ジャガをやっていたんですが、あまりの燃費の悪さに挫折→筋パラへという流れの自分としては、斧使いの皆さまは尊敬に値します。。

アンケート結果楽しみにしてます―!

はるきよ #mQop/nM. | URL | 2011/06/15 19:39 * edit *

>>winaさん
コメントありがとうございます。タイマン大会ではお手合わせありがとうございました。
確かに斧は剣と比較して完全に劣ってるわけじゃなくて兜割やスプリットなどの高倍率ダメージスキルやクリアップのイエールの存在から火力だけを見るなら剣に勝ると思っています。
アニメイトデスペスプまとめ狩りなんてのも斧ならでは。
ただ、やっぱり燃費やスキル回転率諸々を考えて剣に劣っていると評価されているのは事実なので火力以外にも小技なども挟んで勝負していきたいなあと考えております。
ぜひまたお時間などありましたらお手合わせお願いします!

>>ハルキヨさん
コメントありがとうございます。日曜日はありがとうございました。
勝てた勝負もあったけどやっぱり反省点が多かったと思っておりますw
自分はあまり体力に振れていない分アニメイトのライフポイント消費量は少ないというメリットもありますが残りライフも少なくなるのでやっぱり使い所は考えないといけない所があります。
塔加工をアニメイトしつつやっていたらマゴ一発で死亡レベルのライフになってしまうことも…
剣に飽きて余裕ができたらハルキヨさんもぜひ斧復活を!
アンケートの方は金曜までに考察はまだでも簡単な集計結果だけでもご報告できれば、と考えております。

Fianera #- | URL | 2011/06/15 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/127-e362d31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。