04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Multitrack Drifting 

6月になりました。残す所あと半年のようです。

パンドラは最近露店オンラインですが、時間ができてなおかつまともに動かせるようになればまたジャガやアサシンやモンクしたいなあ。
コンジュで支援したいと考えていてもなかなかまとまったプレー時間がないという。
先日大型掲示板で自分のジャガをディスられたという話を聞きましたが、まあですよねーおっしゃる通りとしか言えない所が。
ジャガでヴィアグラ腕+3とか爆発指令が出されるレベル。
+6じゃなくても十分倒せてたので+3でいいかとプレーしておりました。
攻撃力2%上がった所でリラ付きやらダメカットガチガチやらの倒せない相手は倒せないだろうし…

来週の木曜日にワンポさん主宰の4vs4演習大会があるようです。
参加条件・ルールなどについてはワンポさんのBlogに書かれているのでそちらを参照ください。
今回は油、ポット、クランバフなど制限が緩和されたようです。
興味がある方は是非ご参加を。

この前久しぶりにニンテンドーDSのポケットモンスターソウルシルバーを起動しました。
なんじゃこりゃあwww的な昔のアルバム見るのに近い感じで懐かしがる事ができました。
昔のゲームをやるというのは昔住んでいた所にちょっと行ってみるという感じに近いのでしょうか。

先日新しく華武器シリーズが出ました。
見た目がすさまじくファンシーで中世の雰囲気はどこへやら。
公式から画像拝借。

1886.jpg

睡眠クリという意味だとクリ対策ができる光武器に遠からずも近からずな性能なようで。
光マント+光武器を使っている自分としては光武器の登場は望んでいたのですが、この性能頼んでいたのとちゃうやんか。
自己の攻撃面強化できるもっと攻撃的なの欲しかったんねん。
でも爪は欲しいような欲しくないような…うーん

効果を見てみると、睡眠付加効果の確率は悪くない様子です。
+7時点で16%もしくは12%といい感じの発生確率。
効果時間が短い気がしますが、どうせすぐ消しちゃいますしその辺は無視していいかと。
そう考えると+7で16%、+8で25%の確率の短剣以外の片手武器や弓は使えそうです。

さらに+7でマナ+90、+8でマナ+120増えるというのも大きな魅力。
しかし二つとも虹や衝武器のようなキャラを引っ張るような性能じゃなくてその他の課金武器に近い補正的な面が大きい性能です。
武器威力的にはそこまで高くもないという微妙な攻撃力。
アサシン的にはまあいいか、という武器だけどよっしゃ作るぞおおおおおとまではいかない性能です。
対策されやすい気絶よりは確実に行動をキャンセルできる、というメリットがあるものの攻撃力は…
ジャガにとっても、持っててもいいけど睡眠魂3つ突っ込んだターミネーターぶん回した方が安上がりという微妙な評価。集団戦だと寝かせても味方の攻撃で起こされる事が多そうだしタイマン用とも。
モンクにとっても同じ事が言えてジャガと違うのは光強化の恩恵を受けられるパッシブがあることくらい。
マナ増加効果は大きいし弓と手数が多い剣と槍はありかもしれません。

虹武器のクリダメ強化の性能を華武器に持たせておけばいい感じにバランスが取れたんじゃないかと思う所があります。
バランス的にはクリティカル発生率と多段オーラと射程増加だけで十分だったんじゃないかと。
クリダメカットができる光武器が虹武器のアンチとしての役割も果たせて、出た当初は光武器ねえ…な状態だった地位も向上できたし。
あと衝斧以外の課金斧の攻撃力を10底上げしてくれたら十分使いものになるのに…

闇武器好きな自分としては新闇武器に期待。
しかし新たに斧爪鈍器そろえる気力が出せるかどうか。
スポンサーサイト

[edit]

« 一つパンドラテスト  |  第二次関東オフ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/125-4c7e4238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

