08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

義足と小銭 

気が付いたら5月も半ば。次の祝日は海の日です。
サイッコー。

パンドラサーガの動画と言えば対人動画が主流かと思われます。
例えば初期のころだと



だったり、対人でも



など、ネタ要素なしの対人動画ばかりを作成している自分が言うのもアレなのですが、見てて笑える?遊び心豊富な動画が少ない気がします。
対人動画ももちろん面白さはあるのですが、まじめな動画ばかりじゃなくてユニークな動画も見てみたいなあと。
ただこういうのってゲーム側自体に遊び心がないと難しいわけで…
なのでやっぱり新しいアップデートをしてほしいなあと思いました。
思っているだけじゃなくてもちろん要求をしているのですが運営さんは聞く耳を持ちません。
なのでやっぱり新しいアップデートをしてほしいなあと思っただけで終わったのでした。

というか回線の調子がおかしい気がする…。
新アプデ云々言う以前の問題でゲーム自体が不安定なような。
ロッソインデックスさんマジで爆発してください。
リアルの問題でしばらく前衛ができなくなっちゃいました。
ジャガ、アサ、モンク全部ダメっ…そんなっ…
装備がなくなったわけではないのでアサシンでレイス狩くらいだったらできるかしら。基本Cのみで大丈夫だし。

というわけで今はコンジュとエンチャを主に動かしてます。
使っているコンジュというのは、新たに作り直すのも面倒なので半年くらい前に王国に潜入したコンジュを再育成してます。
コンジュ1
あの後しばらく王国の宿屋に拠点登録してましたがまともに狩りとかできなくなっちゃうので今は連合の宿屋に戻しています。

ステータスは知110残り体≧霊≧器型という器用貧乏タイプ
熟練は元素33具現71暗黒31惑乱12+バクステを予定してます。カンストできれば、の話になりますが。
装備の方は防具未鍛錬上等、火雷氷闇カースド+5程度でいいかなと (後毒ワンド+5!
ゆるーく見た目重視で調整していこうと考えております。
永夜の方がダメージ性能はいいのにわざわざグルーミスト使ってるのは見た目が好み、に尽きる!
ホントは虹杖7が欲しいけど無理そうですので防具とも色的に合うカースドで。

久々のローブ職で2,3回ランダム出た感想としてはITマジ鬼畜。
押せ押せの時はボタンポチポチで何とかなるけどもこれはこれで慣れが必要で、前衛とは違ったパンドラが楽しめました。
コールサンドマンの視点調整とかいかにしてカッターヒット数を上げるかとか。
未開戦争とかは無理そうだけどゼロットくらいならなんとか?

キャラ作成の自由度が高い分何がしたいか考えてビルドしなくてはいけないわけでコンジュも一緒かと思います。
演習したいやら、ワープの鬼になるやら、植木職人になるやらいろいろとありそうですが自分は火力コンジュを目指そうかと考えちょります。
ユニクロ以下のダンボール装備でもカッター1枚1500ダメ出したい。
無理ですか…さいですか…。というか現状3枚合わせて1500ダメ程度しか出てないという…。火力()
ステポイント使いきって熟練が上がりきるまでは様子見です。

カッターの威力を追求するのであれば正直元素振りは失敗したかなと考えています。
コンジュのレベル50で取得できるパッシブの影響である程度知性と具現熟練にポイントを振りさえすれば火力特化した魚よりも威力が高いカッターが出せることも(もちろんカッターだけの話ですが)。なのでカッター至高で行くのであれば具現熟練を最大まで振るというのも一つの火力の底上げになります。
自分の場合ダメージのぶれ幅が大きいサンクラを安定させるという意味や長射程のアイススピアが欲しかったので元素まで振ったのですが上記のような観点から考えると具現にポイントを集めてカッター一点強化した方が使いやすかったかも知れません。
残りポイントでウィークネスやサイオもカバーできそうですしね。
火レジ取った所でかけ忘れて死ぬことが多そうだし…ITきつくなるし…
あと髪型がさわやか過ぎてちょっと…
とまあまともに対人していない現段階なのにも係わらず失敗が判明しまくりのキャラメイクですが頑張っていこうかと思います。
絶望しつつも、まだ具現熟練が上がりきっていないのでどう変化するかという楽しみの方が大きいです。
レベル30木の使えなさに絶望し、レベル50木に期待。

コンジュ2
久々の野良狩り。谷入口でプチプチ鼠狩りをしていた所で声をかけていただき狩りに参加してきました。
こういうだらだらと狩りをするってのは散歩する感じで楽しめますね。
支援してくれたガブさんとしろさんに感謝感謝。
タグ: コンジュラー 

[edit]

« 第二次関東オフ  |  Chstbrk »

コメント

たまねぎ部隊の動画でらオモロイですねw
敷居の高いランダムも、こういう遊びかたができれば
もっと出てみたいんだけどなぁ!・・・なんてw

でもホント、火力()のぽちモンクとしては
もっと気軽にできるランダム実装キボンヌ!
クレ枠があるとか、職振りがちゃんとあればなって。
いまのとこ、クラン内で4VS4が出来ればいいなって
淡い夢だけ思い描いていますw

ぽち公。 #- | URL | 2011/05/16 08:13 * edit *

>>ぽちさん
コメントありがとうございます。
ガチガチの対人だけじゃなくてたまねぎ部隊の人たちみたいな遊び方もできるのが談合演習のいい所。
クランの人が少ないときとかレルムで呼び掛けての談合演習とかおすすめですよ!
人来ないんじゃないかなと思ってもタイミングによっては案外参加して下さる方がいるものです。
同国の人との交流という意味でも面白いです。
難点は集まるかどうかは運頼みで、人が集まっても話が弾んで組み合わせとかがなかなか決まらないという所…w

Fianera #- | URL | 2011/05/18 00:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/122-df43e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

