04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

うわばみも飛べる場所 

最近はゲームする時間もあまりなく、パンドラもあまりインできないという状態です。
インできた時はエッグに誰もいないといった状況が多くソロPKしに未開ランニングというのが最近のプレイ内容なのでしょうか。
光武器アサシンは一応の完成という感じで、ステも決定し育成終了、という段階になりました。
強いてまだできる事を言うならまだ54レベルなので55にしてLPを少し底上げする、ということくらいです。
攻撃力はバフあり210ほどで、未開ソロ狩りをしているPC相手にPKをしかけることくらいしかできません。
ランダム演習だとメイン火力としてごり押しできない補助火力レベルの攻撃力しか出ません。
立ち回りを工夫すればなんとかキルポイント稼いで貢献できることもありますが、基本陰日向に咲く感じで遊んでます。
といっても最後にランダム演習したのが1ヶ月近く前という放置具合なのでさらに酷くなっていることは容易に予想…

先日岡山にて行われたUMオフ会に参加してきました。
参加人数は7名で、深夜にぞろさんが陣中見舞いに来てくださりました。
ぞろさんミカンなど色々とありがとうございました。美味しく頂きました。
自分はカメラを持って行かなかったため今回のオフ会関連の写真も携帯で撮った一枚のみ

2011UMOFF.jpg

影が微妙に映っていますが、置いておいて。
他の参加者の方がブログなどでもっといい画像をアップするかもしれません。
麻雀したり一部でモンハンしたりとUMらしい余り統制がとれない良い意味でグダグダな時間を過ごすことができました。
グダグダ過ごす、ということに良い意味があるのかについても置いておいて、旅館の仲居さんもノリがいい方で良かったです。
自分は旅館の最寄りの駅から岡山の昭和感を楽しみつつ徒歩で旅館まで向かいました。
宴会中や麻雀中の無茶振り?を切り抜けなんとか帰宅。
風呂でフラフラしていたのは公然の秘密。夕食後と朝餉前に風呂に行ったのですが二回とも逆上せるとは…。
今のところUMで2回行われたオフ会には参加でき楽しめたのですが、どちらも変な印象を与えてしまった感が否めないのが残念です。
元々変な印象を持っていたという人も少なからずいるのでしょうが、それもまた置いておいて。
3回目もあれば是非とも参加したいところです。
さて話変わって
最近UMは何回目かわからない改編期を迎えている、という感じがします。
新しく入られた方や移住された方など入れ替わりが大きく元々強いクランでもなかったため、まずどのように安定させていくか、という観点が必要になるのではないでしょうか。

・戦争に安定して出られるかどうか。
・装備はどのようなものを使っているか、もしくは予定をしているか
・動き方や対人についての考え方の共有

まずはこの三点を考慮すべきであるように思います。
もちろん実生活の都合上出られる戦争というかインできるタイミングが限定化されますし、課金についての考え方も各々変わってくると思われるので同調できるかどうかについては難しいところです。
ただ、それぞれ何を考えてプレーしているかというところだけでも簡単に把握できておけばクラン全体の動きはまとまりが見られるようになるでしょうし連携も取りやすくなります。
現状装備ゲーになってしまっていますが連携で装備差をカバーできると思うので、動きなどその辺読み合えればなんとか戦えるのではないかと思うわけです。
連携取れてる廃課金集団に対してはどうしろって?あきらメロン
自分も最近はインが滞りがちですが、まずできることと言えばこの辺りかと思います。

そのためにはまず狩りとか積極的に参加するなど交流を深めればいいってことになるんですけどね。
 都レイス → 開始30分で眠気がジェットコースター
 エルベド → トカゲにコンボを数回入れて満足し結局闇爪で定点c連打、そして眠気がジェットk(ry
  未開  → 数匹倒してやっぱりせっかち無理やん、そして眠気g(ry
つまりは運営が完全に新しい狩り場を作ってくれればいいってことなんだよ!
な、なんだってー(AAry
となるくらいに新狩り場に期待が持てませんが、今運営が行っているアンケートが意味があることを切に願います。
タグ: オフ会 

[edit]

« Uボート投擲術  |  情緒不安定性と調和性と自己犠牲 »

コメント

まったりグダグダ感が゚.+:。(・ω・)゚.+:。イイッ!
初リアルマージャン・・碑を取るだけで精一杯になることを知ったおw

なおみる #- | URL | 2011/02/21 00:10 * edit *

>>なおみるさん
慣れてくると、実際に人と卓を囲んで牌を取って並べて悩める、というところが楽しめます。
まあネットマージャンの方が手軽でやりやすいのは確かなんですけども!
リーチわかりやすいしw

Fianera #- | URL | 2011/02/25 20:36 * edit *

(*´ω`)ノオフ会お疲れ様
新しい狩場が出来てもやっぱりITハメかC連打で眠気がジェットk(ry

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2011/02/26 02:20 * edit *

>>蓮さん
次回オフ会あれば蓮さんもぜひご検討を!
物理ほどじゃない程度にオーラ威力減衰あってもよかったんじゃないかなあと思う日々…w

Fianera #- | URL | 2011/02/26 10:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/110-bdf7fd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

