08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

情緒不安定性と調和性と自己犠牲 

新年明けまして誠におめでとう御座います。
昨年はパンドラサーガの皆様にお世話になりっぱなしで、卯ーまいっちんぐという感じでした。
単に卯という漢字を入れたかっただけです。ただそれだけ。
今年もますます沈んでゆく様を看取ってくだされば幸いです。

今年の正月は広島に帰ってました。
まさか考え事しながらソリティアしてたら年越しをしていたとは思わなんだ。

201101021319000.jpg
201101021422000.jpg
携帯で撮ったので画質は荒いのですが下に見える線路など諸々は広島駅とその周辺です。
例年は寝正月なのですが今年は珍しく広島県民の人なら特定されてしまうかも?な場所で食事してきました。
いい物食べていい物呑めたけど独りソリティア年越しで総合的にマイナスになりそうです。
こんな感じで帰省終了

今年のパンドラでの目標は
・光マントとフォルニッド胴をゲット
・ジャガの月2個
と目標設定しつつも、パンドラが今年大丈夫なのかどうかという毎回同じ〆で

某大型掲示板によるといろいろと年末あったようで
以下ソースもよくわからないコピペ

堀井雄二が昔雑誌のインタビューで[チート]という行為について答えた。
「僕は実はチートというものは肯定派なんですよ。
だってみなさん、買ってきた食事、たとえばカレーとか
ソースをかけたり、醤油をかけたりしませんか?
それと一緒で、ゲームだって一番自分が楽しめるように遊んだらいいと思うんです。
忙しくて時間が無い人は簡単にレベルが上がるようにすればいいし
お金稼ぐのが苦痛な人は、最初からお金増やせばいいんです。
僕カレーのグリンピースは はじきますよ?(笑)

僕達クリエイターはシェフのようなもの。
お客様に喜んでもらえる作品を目指して作っている。
でもそれは、最大公約数的な面白さであって、すべての人
個人個人に合わせることは不可能なんです。
だから、僕の作品を買って下さった方は、もし合わなかったら自分が一番楽しめるように”調味料”を加えて楽しんで欲しいんです。
もちろん僕も自分の作品に自信を持って発表していますから、まずはそのままで味わって欲しいですけどね(笑)

でもこれは、個人で遊ぶゲームでの話。
オンラインゲームなどのみんなで遊ぶゲームでのチート行為は絶対ダメだと思います。
オンラインゲームというのは、例えるならみんなでつつく”鍋”みたいなもの
みんなで楽しむものに勝手に自分の味付けをしちゃダメでしょ?
そこはモラルを守って遊んで欲しいですね。」

まあ対人戦争主体のPKゲーでモラルも正義も減ったくりもないと言われたらそれまでですね。
不快感を与えないようなプレーができるようになりたい、というのが本当の今年の目標
下手なプレー、卑怯なプレー、不具合悪用であったりとかやった自覚はないけど、他の人にこれらの行為をやったと思われた瞬間やったのとほぼ同じなわけで
あとこのブログを使ったぼやきも極力減らしたいところ
でもこの状況だとなかなかこれらの解消は難しそうだ、と今年最初の更新の最後にぼやいてみたりw

[edit]

« うわばみも飛べる場所  |  サラダバーとヘリポートの違い »

コメント

あけおめ~(・ω・)♪
いつのまにか7日・・・!!
なぜかイカ明太ばっかり食べてた胃をお粥で癒したお。

なおみる #- | URL | 2011/01/07 18:23 * edit *

開けけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりますが、
殺伐とした露天会話をまたしたいものですね。
またそのうちに期待して。




Ploon #iYPy9JO6 | URL | 2011/01/07 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/109-19e0b2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

