08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サラダバーとヘリポートの違い 

自分にとって今日のジークは今年最後のジークでした。

・もうすぐ月2だし頑張ろうと意気込んで正規兵登録
   ↓
・正規兵発表の直前回線落ち
   ↓
・キャラ情報残っていますオンライン
   ↓
・今年最後だしと義勇兵登録し、拾ってくださいとレルム
   ↓
・誰にも拾われずに結局開戦前にログアウト

フム… ( ・ิω・ิ)
日ごろの行いが悪すぎるのか!
パンドラサーガステ考察またもやアサシン
とりあえずアサルトも揃いようやくヲクラ無最大攻撃力161になりました。

現状のステータスは
体力:30
筋力:70
敏捷:80
器用:30
余りステポイントが46ほど

現在レベル53でのステータス詳細は
Lp 4300 Mp 570
攻撃力 161
命中 95
クリ率 12%(器用補正込)
被クリ率 -3%
攻撃速度 +44%(敏捷補正込)

攻撃力についてはようやくヴェラグルーミーのみでローブ職確殺ができるようになった感じです。
ヲクラはいれば前衛にダメージと言える攻撃力になるので、数値で言うと攻撃力200あれば暗殺業務も安定してこなせるようになる感じですね。
攻撃速度についてはサクサク殴れるけども、対人だと若干不十分に感じました。
なので攻撃速度は+50%ほどあれば素の状態でもストレスがたまらない速さに?
クリ率については敏捷相手でも2,3回ヴェラ付きサプ入れれば一回は入る感じでクリ率上げててよかったと思えるレベルです。
以上をまとめると
・LP5k MP600
・攻撃力200
・命中120
・回避200
・クリ率20%
・攻撃速度+50%
素の状態でこれくらいあればアサとしての仕事がそつなくこなせる感じになるのでしょうか。

ここからの展望として、残りステpをいかに使うかというのが問題になります。
レベル55時に使えるステpは62
攻撃速度については腕を大戦士にすればなんとかなりそうなので敏捷は80で打ち止め。

なので
パターン1:体力、器用を+10、筋力+1
パターン2:筋力+10、体力+10
パターン3:筋力+10、器用+10
パターン4:霊感25、余りpは防具切り替えをした時のために保留
筋力80にすれば現時点の装備で攻撃力が170まで上昇、ヲクラ込攻撃力が200突破
器用40にすればさらにクリ1%増え命中も素で100オーバー
体力40にすればさらに状態異常耐性+5%、Lpもそこそこ上昇
霊感25にすればグルーミーの威力アップ、マナ上昇で斥候力上昇

この中の4つのうち今のところはパターン1にしようかと考えております。
それぞれメリットがありますが、攻撃力はちょっとたりているかなという感じが見え始めたのと耐性、命中、クリ率あと一歩欲しいというように感じられたのが一因です。
パターン4も魅力的ではありますが、エンバフをいつでも受けられる環境ではないのと、グルーミーの威力が上げるよりは攻撃力を上げたい気持ちがあります。
コンボで押し切るアサというものにあこがれているのは変わらず。
ということで次点のステ候補としてパターン2になるのでしょうか

今のメイン爪が光爪なので光マントほしいところ
需要や対人効果を考えると10Mくらいでもいいような気がするけども露店に出るときは他のマント基準になりそうなので安くても15Mくらいするのでしょうか。
それだったらジャガやモンクにも流用できる闇マント買うよ!
というかそもそも属性マントを買う金がないのでした。チャンチャン

そして最近ランダムに出ているものの他のアサさんが虹武器+8持ちばかりでどうしようもない
戦争だとアサは斥候以外で動きにくいし、PKもタイミングがあうクラメンの人も少ないし、仮にUM1PT揃ったとしても王国多すぎるしでふーむ
さすがに戦争用ガチ構成3PT↑相手は無理ですよ奥さん

PS
モンハン3楽しいです。
アクションゲーム苦手だけど初期防具で村クエラストまで行けるのか挑戦中
タグ: アサシン 

[edit]

« 情緒不安定性と調和性と自己犠牲  |  なんとかゼッターヨーコランド的な立ち位置 »

コメント

戦争は素手で殴り合ってました、ウチのエンチャが。
王国が早期に敗退したので酷い泥沼になり、帝国も守り重視でgdgdでした。

LRはかぼちゃ杖と ゴールデンウォンド持ち替えで初参戦。
なかなか焦るものの慣れてくると楽しいですねん。
HWのためのゴールデンウォンドと、言走りのかぼちゃを使い分けると面白いねぇ

かいちゃんにもPSP買わせたい
貸してるけど、会社の至急品なのね、私のPSP

BR #- | URL | 2010/12/20 02:51 * edit *

>>BRさん
映画見られたりゲームできたりナビにしたり娘さんを襲っている暴漢を殴ったり
持ってて良かったPSP!

自分も戦争で新しい楽しみ見つけたいです…
でも新しい装備を買う体力…が…

Fianera #- | URL | 2011/01/04 20:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/108-974be7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

