04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

なんとかゼッターヨーコランド的な立ち位置 

はい12月!12月入ったよ!
寒くなったと思ったら一日だけあったかくなったりしてびっくりしたり。

新防具出ました。毎週バランスブレイクしてくれます。
バランスブレイクしてくれたところで不快感増すだけで課金がそこまで増えるわけでもないのにと思ったり
薄利多売してったほうが儲かると思うんだけども、経営経済学んでないのであくまで素人意見。
正直なところ喉から手が出るほど欲しいと思える性能だけど最初1ヶ月くらいはあほみたいな値段なので、自分がそでを通せるであろう時は半年後とかでしょうか。
その時パンドラがどうなってるかはわかりませんが…
全国の勇者様からメールがたくさん来ているのか、それとも誰かしらの考えなのかはわかりませんがヲリ装備乱発しすぎて逆に引いてます。
コンジュ専用装備とかエクソ専用装備とかその辺りならまだ


【速報】今冬の課金決定撤回 検討再開へ
2010年末に出ると噂される大型ガチャ対策予算について、沈みゆく船は再検討する動きに入ることを決定した。
調べに対し、沈みゆく船側は「先行きが見えないパンドラの運営に不安を感じられたため、資金融資の凍結を続行する。来季の動きが見られ次第改めて討議させていただこうと思う。」というコメントを発表。
このコメントに対するロッソインデックスHD(以下RIHD)側からのコメントは未だ発表されていない。
噂の大型ガチャだが、RIHDは今季発表された新シリーズの防具だけでなく暁防具も続投させると見られ、その際一部の融資家から非難を受けることが予想される。
事前に用意していた新マップや装備などパンドラサーガ公式ホームページで正式サービス開始時にスクリーンショットという形で発表されていたコンテンツがほとんど消化されてしまった今季だが、RIHDが来季どのように動くかに注目が高まる。


本鯖における2回目の二カ国戦に参加してきました。
連合は二回とも防衛参加で侵攻国はこれまた二回とも王国でした。
侵攻国を決めるのはその直前のゼロットの戦績で、防衛国は持ち回りの当番制のようです。
防衛側の場合取得名誉を決めるのはゼロット演習とは違ってキル数>回復量といった具合なのでしょうか。

↑のページをまとめると
防衛側3000ポイント侵攻側0ポイントから戦争開始
一カ国に正規兵は80名、義勇兵は20名、合計100名が戦場に入場可能
新システムとして侵攻側は大将近くでリスポン可能、防衛側はゼロットを生産することで勢力の補強が可能

・侵攻側のポイント増加条件
防衛側の指揮官討伐
5つほどある拠点攻略
防衛側のゴーレム使用

・防衛側のポイント回復条件
侵攻側の指揮官クラスのPC討伐
侵攻側の兵士の復帰
10分ごとのコール時の防衛側の拠点所有数

防衛側がポイント0になった時点で防衛側の退場、侵攻側の勝利となります。
1時間粘ることができれば防衛側の勝利となります。
とのこと。

今回の連合の作戦としては籠って入ってきた敵を迎撃するという作戦でしたが、ジリ貧になってしまうという当たり前の結果に。
三国戦ではないので籠り戦法は戦力を無駄に消耗してしまうだけの戦法かと。
侵攻側は失う拠点がないので下がる理由が防衛側に圧倒される以外にあり得ません。
塔に2,3体のゴーレムと1PTほど残し、本隊は塔を殴りに来た侵攻部隊の後ろに回って殴る、という戦法がぱっと見有効かと思われます。
ゴーレム作成の際にポイント消費してしまいますが、防衛しているキャラが死んだらポイント減ってしまうようですし先行投資ということである程度の数は作って拠点の補強をしたほうがいいのではないでしょうか。

大将死亡ログを自分は見てなかったのですが、何度か大将を討ち取っても侵攻側のゲージが減少しなかったようです。
また赤ゲージの増加条件に防衛側兵士の復活ということが記載されていないにもかかわらず、復帰時にポイントが減少してしまうという…
まだまだバグなどが多そうな感じなので早急に直してほしいところです。
今のところ攻勢が有利と見られていますが、二回とも防衛側は新システムであるゼロットを有効活用していないため攻勢有利と断定することは難しい感じですね。
ゼロットを使用することで防衛側のポイントが如何ほど減ってしまうのかということとアタッカーゼロットの能力がまだわからない部分があるというのが気になるところです。
2カ国戦なので勝ち馬乗りをしている方々が多い場合、戦争前から勝利が決まってしまい結果的に他の廃都やジークなどの戦争にも悪影響を及ぼしてしまうので人数差によるバランス調整が他の戦争以上に重要になってきます。
この戦争では義勇兵の人数が固定してしまっているようなので勝ち馬乗りが露骨に出てしまった場合、義勇待ちが出ても80人参加可能な正規兵枠に実際は40人しかいないということになってしまう可能性もあり得ます。
人数差に応じてゴーレムの強度を適度に上げる、参加人数を少ない方の国に合わせて参加者を絞る、ゼロット演習直後でも正規兵登録も可能にするetc
その点運営様には考えていただきたいのですが、考えることができる人たちがまだいるのか果たして…
スポンサーサイト
タグ: 対人 

[edit]

« サラダバーとヘリポートの違い  |  目覚まし便座カバー »

コメント

資金融資の凍結を・・
トナカイ帽子で解放してください♪

なおみる #- | URL | 2010/12/10 02:00 * edit *

ハードアーマー最高や!

運営さんは不具合とか諸々あろうとも、形さえ整ってればいいんだろうね

蓮 #- | URL | 2010/12/15 19:18 * edit *

>>なおみるさん
とりあえず新しいコンテンツの目途が立ったら再開するかも?
正月ガチャの誘惑に負けそうだけどw

>>蓮さん
見た目だとハードアーマー最高なんよ!黒いし!
運営さん新しく開発会社探したいのでお布施お願いしますアナウンス出した方がまだいいんじゃないかなと…
運営自身のためにもまだ続けたいと思ってるプレイヤーのためにも

Fianera #- | URL | 2011/01/04 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/107-a067dcff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。