10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

そこで金閣が現れたのだ 

10月です。爆発しそう。
衣替え・ステリセの季節がやってきました。
先日のタイマン大会で敏捷つえーなど言われていましたが、参加した方々の大半がGA使いの斧ジャガだったためそのように感じさせたのかもしれません。
実戦だと命中を十分確保できる剣パラ剣ジャガアサスナetcを相手にしなくてはならないので敏捷は完全死にステです。
敏捷に振ってしまった分、タフネスパワーを削っているため差しの勝負でも有利かどうかというのは微妙な感じ
でも敏捷やめないけど!バランスステ追求をあきらめません!
矢筒が出ようが喜んで暗黒面に堕ちるぞーじょじょー

急襲強襲前線維持という動き方を心がけているのですが、当たりが厳しいのでなかなかうまくいきません。
最近は落とされやすいことが他国の人々にもばれてしまっているようで、前に出るとチルサンドマンフィーブルと一緒にスロウも飛んできてピンチになることばかり
防具を鍛える金がないから敏捷にした結果がこのありさまだよ!
最近アサシンを行うことが増えてきたのですがここでいったんアサシンについて整理

・敏強化型アサシン
攻撃速度と回避を極力上げてひたすらCCCするアサシン
まとめ狩りで重宝され、対人でも相手によっては絶大な攻撃力を発揮する
攻撃力よりスロットを重視した武器選びが重要になりそうです

・筋強化型アサシン
攻撃力を上げてスキル威力を高めたアサシン
まとめ狩りなどはできないもののエルベドなどでオラクル処理でPTに入ることができるためレベリングも楽
攻撃力が高い武器選びが主軸になりそうです

簡単に二つ分けるとこんな感じでしょうか。
LP増加とか命中増加、耐性増加、クリ増加などのオプションをつけてぱねえ状態にしている方々が大半な現状なので簡単には分けられないのが実際なところ。
ジャガみたいに筋極振り残り器用少しほとんど体力みたいな単純な世界ではないようです。

アサシンは攻撃の起点の99%がサプライズアタックとなるわけですが、これが当たらなかったら意味がありません。
自分が敏型にしたというのもそれが所以で仮にコンセ使われてもスタブしか入らずそれ以外のCや鎧い通しリシディなどを抑えられる、と考えたためです。
最近のアサシンは命中強化よりもクリティカルによる必中頼みの人が多いためパラペ持ち敏、モンクなどを勝負できない相手が出てきてしまうということもあります。
そのためメイン武器のほかにサブ武器として命中武器を作るというのも一つの手かもしれません。
パラペ持ち敏の職はヲリとアセなのですが、これらの職は敏捷だけでなく体力筋力器用知性などある程度強化しなければならない値が存在します。(それらを無視した敏極というPCも少数存在しますが
そのため敏極ということが難しいため、敏捷90、高くても100止めがほとんどです。
その時の回避がパラペ込み200前後であるため命中160ほどあればミスが出るものの当たる方が多くなるかと思われます。
アサシンの場合命中バフで30ほど延ばすことができるため素の命中が80~90だった場合40ほど命中伸ばせば当たるようになるわけです。
・ダブルスナイパーなんたらで命中+16
・ハミチュニで命中+8
・豪腕で+8
・大鷲で+5
こんな感じで命中+37アップ
どれもそこそこする装備ですがこんな感じで揃えていけば器用少でもパラペ敏相手に当たる命中が確保できるんじゃないでしょうか。
スカ系によくある敏極?虹武器おいしいです
でも対アサシンということを考えると先にサプでクリが出て転倒させたもの勝ちという感じがあるため決め手に欠けるところも

ここまで書いてよく考えたら自分使ってるのは闇武器や…
そんな新しい武器とか装備そろえられたら対人用武器買ってるよ…
タグ: アサシン 

[edit]

« トマトサワートマト茶トマトビール  |  なんかにおうぞこのエッグ »

コメント

ファルコンセットに虹爪とかされたら手が付けられません(´・ω・`)
闇武器を売ってそのお金で、って言う考えは・・・無いですよね。

蓮 #T2PFTBgw | URL | 2010/10/08 06:09 * edit *

>>蓮さん
闇武器を売る=アカウント消去

というのは冗談で、闇武器を売ったところでまともな武器は作れません買えませんorz
だったら+7武器でかっこええ武器使ってた方が心的に楽しい!
なので売りません!

Fianera #- | URL | 2010/10/26 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fianera.blog45.fc2.com/tb.php/102-05a737f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

